わさび醤油

    ラジオで聴いた気になった曲や歌手をネットで検索することがあります

    先日はflight schoolのone dayという曲が気になったので検索

    「flight school one day」と入力したら

    パイロット学校の一日体験クラスが沢山ヒットしました・・・

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

    アメリカのセブンイレブン

    なかなか行く機会がありません

    何でだろう?

    そんな貴重なセブンイレブンで買ったポテトチップス

    チップスだよ

    セブンセレクトのわさび醤油チップス

    そんなに辛くない和風味のチップス

    我が家では好評でしたが果たしてアメリカ人は好きなのかな?



    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/06/20 12:39】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    朝ごはん

    ぱおこさんの山散歩の帰り買った朝ごはん

    Tim Hortons の朝ごはんセット
    朝ごはんだよ
    左がターキーソーセージとエッグホワイトのイングリッシュマフィンサンド
    ※卵の白身だけ焼いたオムレツ、色んなお店で見かけます 日本で見たことない気がする

    右がベーコンエッグチーズのイングリッシュマフィンサンド

    どちらもケチャップなどの味付けはナシ!←これが良い!

    セットはこれに好きな飲み物とハッシュブラウンかドーナツを選べます

    私はドーナツを選びます

    なぜなら

    この中から好きなドーナツを選べるから
    好きなドーナツ選べるだよ

    横に書かれているカロリーを少し気にしてじっくり選びます



    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/06/18 13:39】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    グッドタイミング!

    誰かがクリックしてくれたらいいなぁと思って記事の最後につけていたブログ拍手

    どこのどなたかわかりませんが、拍手ありがとうございます

    今ごろ気づいてすみません

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

    ええと・・・

    どこで見たかは言えませんが(汗

    あるドラマで主人公が皿うどんとちゃんぽんを食べる動画を見まして
    春巻きも食べてた

    口はすっかり長崎ゴハンモード

    ちょうど都会出張(片道5時間)から戻った夫が買ってきてくれたアジア食材の中にあったのが
    皿うどんだよ 長崎皿うどん

    幸いなことに

    家には白菜、人参、玉ねぎ、缶詰のたけのこ と材料も揃っていました!

    夫は皿うどん好き

    長崎に行った時も皿うどんを頼んだのは夫だったと・・・思います

    炒めた具材に水で溶いた付属のタレを入れれば完成というインスタントですが

    美味しかったー

    美味しかっただよ





    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/06/04 18:59】 | たべもの アメリカ | コメント(2) | page top↑
    前ページ | ホーム | 次ページ