完全分煙

    アメリカに来て1年半くらいになりますが

    日本で人気の電子タバコを吸っている人を見たことがありません

    アメリカの会社が作っているのであるのでしょうが普及していないようです

    じゃあみんなタバコを吸わないのかというとそうではなく

    住んでいる場所は喫煙率が高いので車を運転しながら紙タバコや葉巻を吸っている人を見ますし

    アパートのテラスや建物前に置かれている灰皿まわりで吸っている人も見かけます

    灰皿の形がおもしろい
    灰皿だよ
    灰皿と言うより灰壺

    賃貸物件の場合ほとんどが禁煙

    我が家が借りているお家も禁煙です

    歩きタバコをしている人は見ないなぁと思ったけど

    そもそも歩いている人がいないんだった(^-^;

    レストランはもちろん、お酒を出すバーも禁煙

    吸いたい人は外に出て吸います

    愛煙家の人には悪いけど

    日本もそうなったらいいなぁ

    と、タバコを吸わない私は思うのでありました






    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/09/07 14:27】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    <<ラム肉 | ホーム | メインはぱおこさんのはずだけど>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |