美味しいものは万国共通

    イラク人のクラスメイトのお家でランチ
    スパイスをたくさん使った彼女の手料理は本当に美味しかった~♪

    参加メンバー三人の国籍は

    イラク、ブラジル、日本

    お昼はイラク人のハノンが作ってくれたので

    私とブラジル人のローズはデザート担当
    デザートだよ

    私は右側の抹茶プリンと黒蜜を持参

    これを見るなり二人に

    「キウイ?」

    と聞かれました

    グリーンティーだよ

    と言ってもピンときていませんでした

    グリーンティーを知らなかったそうです

    外国人には苦いし、甘さ控えめなのでどうかと思ったのですが

    黒蜜をかけて美味しいおいしいと食べてくれました♪

    ムースだよ
    ローズが作ってくれたパッションフルーツのムース

    ムースの上にはゆるめのブリガデイロが乗っていて、甘酸っぱいムースにピッタリ

    奥のケーキはハノン作のレモンケーキ

    コーヒーによくあって美味しかったです

    美味しいものは万国共通!



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/08/09 15:44】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    <<最近 | ホーム | 近所にほしい>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |