日本代表として

    コインランドリーで布団を洗っている間にHardee's でお昼ごはん

    Hardeesだよ
    お肉しか見えませんがマッシュルームとチーズも入っています

    これを食べながら思い出したのですが

    2ヶ月くらい前にBible Studyでお茶会があったんです

    コーヒーと一緒に皆さんのお手製クッキーやマフィンを頂くという会

    そこで出されたお菓子たちはお店のものよりもずっと甘さが控えめでとても美味しかったです

    聞けば皆さんお店のお菓子は甘すぎて食べられないんだそう

    アメリカ人はみんなあの味が好きなんだと思っていたので驚きと同時に味覚が一緒とわかり嬉しかったです

    そんな楽しい会の後片付けをしているときに、一人のご婦人が近づいていらして

    「ねえ、あなたの国でもこういうお菓子を食べるの?」

    と聞いてくるではありませんか!

    「はい、和菓子も食べますが欧米のクッキーやケーキなどみんな大好きでお店もたくさんあります」

    と答えたらとても驚いた顔をしていました

    ついでにマクドナルドもKFCもスターバックスもクリスピークリームドーナツも

    食べ物だけでなく、色々なアメリカのお店がありますよ

    と話すとすごくすごくビックリしていました

    日本、どんな所だと思われていたのか・・・

    私が住む州は人口の9割が白人で、この町は州都から離れている田舎なのでほぼ白人しかいません

    最近は色々な事情のせいかこんな場所でも中東の移民が増えてきましたが

    アジア人はやっぱりマイノリティ

    ニュースに出てくるアジアの国と言えば北朝鮮と中国だし

    日本の知名度は低いです

    ちょうどひと昔前の日本と台湾みたいな感じです
    (親日な台湾の人たちは日本のことを沢山知っているけど日本人はほとんど台湾のことを知らなかった)

    興味がなければ遠いアジアの国の人の食生活なんて知らなくて当然

    私も皆さんの作ったお菓子を頂くだけでなく、せっかくなので日本の色んなことを紹介していきたいなと思いました

    思うだけで、まだ何もできていないのですが(^-^;








    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/07/30 15:31】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    <<8月! | ホーム | 急に涼しい>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |