調子に乗りそう

    アメリカに来て1年以上経ちますが

    一度も美容院に行っていません
    (前髪は自分で切っています)

    現在長さは背中の真ん中くらい

    先日実家母にそのことを話したら

    「・・・えっ・・・」

    としばらく黙ってしまいました

    しかしながら、伸びればのびるほど

    周囲から高評価

    「キレイな髪色ね~黒く染めてるの?それとももともと?」
    答:カラーはしていないので天然。白髪は見つけるたびに切ってる

    「いつもカールしてるけど、パーマかけてるの?アイロン?」
    答:パーマもアイロンも使わず、乾かすときに指で内巻きになるように乾かすとまとまる

    日本にいた頃はそんなこと言われたことなかったのに!

    黒髪ロングが珍しいんでしょうねぇ

    あまりにも褒められるので調子に乗って「自分の髪はキレイ」と勘違いしてしまいそうです

    今使っているシャンプーやコンディショナー、ヘアオイルがあっているのかもしれませんが

    やっぱりドライヤーが良いのではないかと
    ナノケアドライヤーだよ
    チラと写っているツゲ櫛も良いんじゃないかなー


    どうして美容院に行かないのかって?

    言葉の問題はもちろんですが

    こっちで切っている人の髪型を見ていても

    この人を切っている美容院に行きたいと思わないというのが正直なところです

    でも段々手入れも大変になってきたし、そろそろどうにかしないとな



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/07/20 11:26】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    <<オヤツはここで | ホーム | みんなでお散歩>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |