上を向いて歩いてみた

    東京では桜の開花宣言がされたそうですね。

    今週末、来週はお花見日和が続くといいですねー。

    小さなお願いですが

    桜の写真ブログに更新、またはメールで送ってくれるのを待ってます♪




    台北は今日、久しぶりに太陽が顔をだしました。

    中国語レッスンの後

    いつもならまっすぐ家に帰るのですが

    こんなに天気が良いから

    何だかもったいなくて

    ちょっと寄り道。

    国立台湾大学。
    20070321210818.jpg


    こんな木が植わっているのが、台湾らしい。
    20070321210832.jpg


    正面に見えるのは図書館。
    20070321210841.jpg


    そうそう、つつじが満開なんですよ。
    20070321210901.jpg


    つつじを使ってこんなこともしていたり!
    20070321210918.jpg


    この大学は、結婚式アルバムの撮影にもよく使われるそうです。
    20070321210850.jpg
    つつじの向こう側に写っているの、みえますか?


    人間(というか、私?)がこんなにも天候で気持ちが左右されるとは

    思ってもみませんでした。

    いつもは段差に気をとられて下を向いて歩く台湾の道も

    今日は上を向いて、太陽を仰いでみました。


    関連記事
    【2007/03/21 22:32】 | せいかつ | コメント(6) | page top↑
    <<笑えない話。 | ホーム | 大人買い>>
    コメント
    今日は久しぶりにいいお天気でしたねー。
    お天気ひとつでなんですが、なんだか気分がうきうきして、ワタシもいっぱい歩いてしまいました。汗ばむほどの陽気、日焼けしちゃう!?
    先日紹介されていたドリア、おいしそうですねー。うちからもけっこう近そうなので、ぜひ行ってみたいです。
    【2007/03/21 11:10】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    昨日はいい天気でしたね。今日もすごしやすい爽やかな天気で嬉しいです。わたしも台北の冬の天気に気持ちも体調も左右されがちです。
    台大のツツジ、きれいですね。実は職場がすぐ隣なのですが、いつでも見られると思っているうちに毎年見過ごしてしまってます。時間を見つけて行ってきます。
    【2007/03/22 00:06】 URL | 鯉三 #-[ 編集] | page top↑
    わたし、天気で思い切り左右される人です。
    低気圧がはっていると、徐に頭痛が発生します(笑)最近、太陽の下でのアルとの散歩は
    とてもエナジーたくわえに役立ってます(ってわしは太陽電池かっ)

    聞いたところによると、月の満ち欠けって特に女性の体のバイオリズムと密接な関係があり、これを上手に利用すると、
    とてもメンタルが安定した心地良い生活が送れると聞いたのよ。
    ちょっと勉強してみようかなぁ、と思う
    この頃・・・
    【2007/03/22 08:09】 URL | おゆみ。 #-[ 編集] | page top↑
    >けんこうさま
    本当に良いお天気でしたね。
    私も日傘を持っていなかったので、かなり日焼けが怖かったです(笑)
    ドリア、是非お試し下さい。けんこうさまのお家からも近いですか。
    我々ご近所さんですね☆
    【2007/03/22 08:17】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >鯉三さま
    天気に左右される人間の身体って、不思議ですね。私だけではなかったとちょっと喜んでみたりします。

    台湾大学、職場の隣りですかー!
    天気の良いお昼休みに出かけたりするのでしょうか?
    気分転換やお散歩に良い場所ですよね。
    つつじはそろそろ終わりつつあります。
    是非見に行ってください。
    【2007/03/22 08:22】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >おゆみ。さま
    気圧の変化に左右される人って私だけじゃないのねー。なんか、安心した。
    私も太陽の下でぱおこの散歩をして、光合成している気分です(笑)これって効果あるよねー。

    月の満ち欠けとバイオリズム。あるある!
    私も前に気になって、少し調べたよ。
    結果、ダイエットを始めるのは、満月を過ぎてからにしています。
    【2007/03/22 08:30】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |