順調に回復

    先月のぱおこさんの手術を受ける前に

    手術で耳を切開したときに顔面神経を傷つけてしまうので瞬きがうまくできなくなる

    それは一時的なものであり、大体の場合4~6週間で回復する

    という説明を受けました

    瞬きがうまくできない間は目の乾燥を防ぐために一日3回目薬をつけていました

    今日は術後1か月なので目のチェック
    元気だよ診察室で先生待ちなう

    ここは手術した都会の病院を紹介してくれた地元の病院

    担当医の先生はぱおこさんを一目見て

    まぁーーーーすっかり元気になって♪

    可愛い顔が戻ったわね♬嬉しいわ

    本当に良かったわね、あとは毛が生えそろうのを待つだけね

    大丈夫、今日は注射も毛刈りもしないわよ~

    と、私が口を挟む間もないほどのハイテンション

    言葉はわからなくても雰囲気で褒められていることがわかるぱおこさんもご機嫌ちゃん

    その後瞬き具合を確認してもらい、ついでに肛門腺も絞ってもらい

    治療終了を宣言されたのでありました



    今回のぱおこさんの耳の症状はear infectionと診断されました

    日本語だと中耳炎か内耳炎というのでしょうか?

    残念ながら手術で右耳の耳管を切除してしまったので片耳は聞こえなくなってしまったのですが

    元気なぱおこさんが戻ってきてくれて嬉しいです

    あとは私たちが左耳もこのようなことにならないよう気を付けるだけです


    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2017/05/23 15:35】 | ぱおこ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    <<おすそ分け朝ごはん | ホーム | 停電>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |