日曜日は午後から

    この前行ったドラッグストアで冷蔵庫を見て思い出しました

    お酒は午後だよ

    今住んでいる地域では日曜日の午前中はお酒の販売をしていないんだった

    まあ日曜日の午前中からスーパーにお酒を買いに行くことってないので

    困ったことはないんですけど(^-^;


    お酒と言えば、アメリカではお酒を買う時にID提示を求められたり

    生年月日を聞かれたりします

    当時はアメリカの免許を持っていなかったので毎度パスポートを提示していたんですが

    皆さんパスポートを見慣れていないのでどこに生年月日が書いてあるのか迷う(笑)

    晴れてアメリカの免許を取得した今はパスポートを出すことはなくなったので

    そんなことも良い思い出です



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/04/29 17:06】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    <<コインランドリーへ | ホーム | いつかのお昼ごはん>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |