あつあつドリア

    家の近所に、新しく食堂ができました。

    なんとグラタン・ドリア屋さん。

    家の周りは台湾ゴハンのお店ばかりだったので、新鮮です。

    早速昼に夫と試してみました。

    メニューは、具とソース、パスタまたはゴハンを選びます。

    具は、牛肉・豚肉・鶏肉・海老・海鮮の5種類から。

    ソースは、ホワイトソース・トマトソース・カレーソースの3種類。

    夫は海鮮のホワイトソースドリアを私は海老のトマトソースドリア

    をテイクアウト注文しました。
    ※注文といっても、メニュー表にチェックをつけるという注文方式なので、言葉は不要。

    注文を受けてから一つずつ、小鍋でソースを温めて具をのせてオーブンで焼いていました。

    海鮮ドリア。150元(1元=約3.5円)
    20070319171133.jpg


    海老ドリア。130元。
    20070319171143.jpg
    写真に写っているコーンスープと飲み物は、もれなくついてきます。

    味ですが、見た目の通り美味しかったです。

    ゴハンもソースも具も、バランス良くたっぷり入っていて

    味も薄味の台湾にしてはめずらしく、しっかりついていました。
    ※辛みがほしくて家にあったタバスコをかけましたが・・・。

    スープはとうもろこし、マッシュルーム、ハムがたくさん入っていてこれまた美味しかったです。

    ドリア、スープ共に量が多くて完食ならず・・・。

    残りは再加熱して、夜に食べました。


    他の食堂よりも少し高めの値段設定なのと

    出来上がりまでに少し時間がかかるのでお客さんが入るか心配ですが

    なんとか続けていって欲しいです。

    【満香園】 敦化北路244巷39號 
    値段は、海鮮が150元、それ以外はすべて130元。
    関連記事
    【2007/03/18 17:11】 | たべもの | コメント(4) | page top↑
    <<大人買い | ホーム | ふ、双子でつか!?>>
    コメント
    おいしそ~!!グラタン大好きなんです。
    しかも住所的にもウチの近くじゃないですか!?
    早速行ってみたいと思います。できたら付近の
    見印になるようなモノはありませんか~?
    【2007/03/20 10:09】 URL | うり姫 #-[ 編集] | page top↑
    そんな粋なお店ができたとはv-405食事のバリエーションが増えていいね。
    しかもこれまた美味しそうだし。
    【2007/03/20 10:26】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >うり姫さま
    お家の近所ですか?
    ということは、うり姫さまと我が家はご近所さんということですねv-258
    このお店の目印は、スーパー松青です。
    地図↓
    http://www.sungching.com.tw/map09.aspx
    スーパーの正面に小さい公園があって、そこに面した道沿いにあります。
    【2007/03/21 06:35】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    いやはやホントに。
    しかも結構美味しいときたもんだ。
    ますます家でゴハンを作らなくなるよ~i-229
    【2007/03/21 06:37】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |