ふ、双子でつか!?

    犬の散歩をしていて

    よそのワンコに出会うことがよくあります。

    私は、生まれて初めて犬を飼ったので

    よそのワンコに遭遇したときに

    どのように対処してよいのか、イマイチわかっていません。

    とりあえず、ぱおこさんはかんだりしないので

    犬同士挨拶させます。

    ↓こんなカンジ
    20070318204318.jpg



    そこで必ずといっていいほど聞かれるのが

    「この犬、なんて種類???」

    です。

    フレンチ・ブルドックはあまり知名度がないのか

    ぱおこさんの外見がフレンチ・ブルに見えないのか

    大きなチワワだね

    とか

    パグ?

    などと言われます。

    「フレンチ・ブルドックです」

    と言うと

    「(それって何だろう?)ふーん( ̄_っ ̄)」



    「だよね、そうだと思ったの」

    という反応になります。



    台湾は犬好きな人が多いのか

    散歩をしていると、色々な人に声をかけてもらうので

    良い中国語の勉強になります。


    さて

    つい先日。

    公園で

    大きなラブラドールを連れた台湾人のおじさんに

    声をかけられました。

    お約束で

    おじさん(以下、お):なんて犬?

    私:フレンチ・ブルドック

    お:ふーん、かわいいねぇ。いくつ?

    私:もうすぐ9ヶ月。

    お:そうなんだ。オス・メス?

    私:メスだよ。

    お:そっかー。かわいいねぇ。

    私:ありがとう。じゃあまたねー。

    お:またねー。


    で、お互い公園を一周したところでまた再会したんです。


    そうしたら!!!


    おじさん(以下、お):なんて犬?

    私:フレンチ・ブルドック(え、さっき言わなかったか??)

    お:ふーん、かわいいねぇ。いくつ?

    以下、先と同文。

    お、お、お、おぢさんっ?????

    私の記憶が正しければ

    10分ほど前に同じ会話をした気がするんですが・・・。

    それとも

    実はおじさんは双子で、同じラブラドールを飼っていて

    さっき私が会話したのは双子の片割れだったのかしら????

    ぬぬぅ~。
    関連記事
    【2007/03/17 20:26】 | ぱおこ | コメント(0) | page top↑
    <<あつあつドリア | ホーム | 生日快樂!>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |