三人で同時にトイレ!

    先週 ESLのクラスメイトのお家にお昼によばれ

    そのままダラダラとお茶していたら
    カルダモン入りコーヒーだよ
    ↑トルココーヒーとドライナツメ

    彼女の高校生と小学生の娘ちゃんが帰宅して

    私のクラスメイトであるお母さんが

    「お母さんの友だちよ、挨拶して!」

    と言われて私を見ると

    Wow JAPANESE!!!!!

    と大興奮の娘ちゃん二人

    はい、ニッポンジンです、わたし(;゚Д゚)

    高校生のお姉ちゃんもそうでしたが、それ以上に小学生の妹ちゃんにすんごい興味を持たれまして

    聞けば連日動画サイトで日本のアレコレを観ているそうです
    (何で見ているのかは聞き忘れましたが)

    主に食文化動画で

    お味噌汁や巻き寿司の作り方、お弁当などが多いのですが

    その小学生の娘ちゃんが

    「日本では三人同時にbathroomを使えるんだよ」



    何ですかそれは???( ̄д ̄)

    彼女曰く

    アメリカでは

    トイレ、お風呂、洗面所が一つの部屋になっているけど(そうですねぇ)

    日本では

    それぞれが一つの部屋になっているから

    トイレ一人、お風呂一人、洗面一人 を使うことができる  と

    当たり前だったけど言われてみればそうですなーーーーーー

    「そうだよ~」と答えた私に

    「でしょ!」

    とドヤ顔した小学生の娘ちゃんがとても可愛かったです

    是非我が家に招待して

    厚焼き玉子や巻きすで太巻き、納豆や梅干しを体験してもらいたいです




    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/03/10 21:43】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    <<満月の夜に | ホーム | 裏路地さんぽ>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |