アメリカは広い

    忘れがちなんですが、アメリカは広い

    国の東と西で3時間も時差があるんです
    ※中国大陸はあんなに広いのに時差がないと聞いてビックリしました

    なので、たとえAmazonのプライム会員で買い物をしても最短2日はかかります

    通常配送だと5日はざらで、忘れた頃にポツンと玄関に置いてあったりします

    Amazonではないのですがあるサイトで翌日配達料50ドルというのがありました

    お金で時間を買うってことですかね

    そんな広いアメリカのお店の物流ってどうなっているんだろうと思うことがあります

    POSシステムは導入されているんでしょうが供給が間に合わないのか、長く欠品している商品もあったり

    野菜や果物などは食べごろに収穫するとお店に届くまでに傷んでしまうでしょうからかなり早く収穫しているんでしょうね

    そのせいか野菜や果物でハズレをひいたこともあります

    夏に出る地元野菜屋台は高いけど新鮮で美味しいです

    そんな理由からなのか、缶詰の野菜(豆、トウモロコシ等々)が充実しています

    冷凍野菜も充実しています

    栄養士さん曰く

    一番美味しい時に収穫して瞬間冷凍させているから生よりも缶よりも栄養価が高く美味しい!

    とのことです

    言われてみればそうだけど、実際どうなんだろう

    と思いつつ未だに缶詰野菜も冷凍野菜も買ったことがありません

    マンダリンだよ
    カリフォルニア産のマンダリン 日本のみかんみたいで甘くて美味しい

    でもちょっとピカピカしすぎ???


    1ドル=約113円



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2017/01/23 15:11】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    <<麺だけど麺じゃない | ホーム | Inauguration 2017>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |