零度

    メキシコ人のクラスメイトに

    日本語ってアルファベットを使わないけど数字は?と聞かれたので

    アラビア数字を使うけど、他のも使ってるよと漢数字を書いて見せたんです

    私:「1は一」

    クラスメイト:「うんうん」

    私:「2は二」

    クラスメイト:「うんうん」

    私:「3は三」

    クラスメイト:「簡単!(*'▽')」

    私:「4は四」

    クラスメイト:「Why(;゚Д゚)」

    厚切りジェイソンの反応そのままでございました

    じゃあゼロは?と聞かれたので

    「零」と書いたら

    全然ゼロじゃないし!と突っ込まれました

    異文化コミュニケーション楽しいです

    零つながりでコチラ

    昨日はお昼すぎでこの気温
    寒いだよ
    華氏32度は摂氏零度 路面凍結注意マークも出てます

    当然山に散歩に行っても人の姿はなく、私とぱおこさんの足音だけが聞こえるだけ
    山さんぽだよ

    静かすぎるから葉っぱが落ちる音や木がこすれる音に敏感に反応して立ち止まるぱおこさん

    止まると寒いから動こうよと言っても
    まだ歩きたいだよ
    いや、なんか聞こえるからという感じで動かない

    寒いよ・・・



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/12/10 15:48】 | ぱおこ アメリカ | コメント(2) | page top↑
    <<ああ勘違い | ホーム | アメリカで運転免許を取得した~後編~>>
    コメント
    厚切りジェイソ〜ン(爆

    台北、昨日は25度でした。
    明日から気温がぐっと下がるらしく、15度。
    零度…って…。外出が億劫になるね。
    【2016/12/12 17:42】 URL | レノ #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    >>レノさま
    厚切りジェイソン、もう古いよね?

    台北だと15度でも体感温度はもうちょっと低いよね?
    雨も多くなるのかなぁ?
    台北の湿気が恋しいよ。こっちは湿度も低くてお肌カサカサよ~(T_T)
    【2016/12/16 08:32】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |