台北2泊3日の旅-下-
    友人来台記、最終回。

    この日はゆっくりめに起床。

    家でパンと卵の朝食の後に向かったのはこちら。
    20070315210501.jpg


    茶芸館の紫藤廬
    20070315210617.jpg


    私も行ったことがなくて、今回お初でした。

    しかもこの茶芸館、本日3月11日を最終営業日にして改装工事で1年間お休みするとのこと。

    友人が調べてくれなかったら知らないままでした。

    お店に到着したのは11時過ぎ。

    まだ人は少なくて、なかなか良い雰囲気。
    20070315210547.jpg

    20070315210531.jpg


    友人のお手前で、お茶をいただきました♪
    20070315210603.jpg


    考えたら、この2泊3日で唯一ゆっくりすごせたひとときでした。

    お店の外は大通り(新生南路)なんですが、都会の喧騒から離れて、時間が経つのを忘れてしまいました。

    でもやはりこの日は改装前の最終営業日ということで、12時過ぎた頃からお客さんがたくさんやってきました。

    ランチもやっているので、それを食べに来た人もいたんでしょうね。

    お会計の時にお店の人に聞いたら、「今日は忙しくなりそうだわ」って。

    我らは友人の飛行機の時間もあったので、泣く泣くお店を後にしました。

    家に戻る前に、スーパーで最後のお土産買出し!

    2時に家を出発して、空港へ向かいました。

    あっという間の2泊3日。

    とってもとっても楽しい週末でした。

    仕事が忙しい中、台湾へ来てくれてありがとう♪
    関連記事
    【2007/03/11 21:07】 | せいかつ | コメント(4) | page top↑
    <<祝!?来台1年 | ホーム | 台北2泊3日の旅-中->>
    コメント
    あっとゆうまの3日間だったね。
    あいかわらず訪問者がうらやましいでしゅv-406
    【2007/03/16 09:51】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    本当に駆け足の3日間でしたわー。
    マニコさまも老板と、お店の都合がついたら
    是非いらしてっ!
    【2007/03/17 06:00】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    Dear ばななさま

    元気ですか?
    おおー!私の台北訪問がUpされているーー!感激☆

    先日はたいへんお世話になりました。東京に帰ってきて、、みんなに土産話などを話しつつ、たいわん土産をちょっとずつ大事にいただきながら楽しかった2泊3日の旅を反芻している毎日です。
    そうそう、鼎泰豊で蟹みそ小籠包など食べるのに夢中で写真撮りそこねましたが、一番残念だったのは、ぱおこちゃんとのツーショットを取り忘れてしまったこと。あんなに朝から晩まで遊んでくれたのにーー、ほんと残念。
    ぱおこちゃんのかわいい写真、これからもブログにたくさん載せてね!
    楽しみにしています。
    ダンナ様にもどうぞよろしく♪


    【2007/03/21 08:32】 URL | パッションフルーツ #-[ 編集] | page top↑
    >パッションフルーツさま
    何でこの名前なの?と思ったけど、わかりましたわ。うっふっふ。
    うまいねぇ~。
    ぱおことの2ショット写真を撮らなかったのは、本当に悔やまれます。
    あんなに色々盗みをはたらいた罰を与えたかったしぃ~。
    また是非遊びに来てくだされ。
    夫も大歓迎ざんす♪
    あ、それからホシさんがよろしく☆って言ってました。
    【2007/03/22 08:13】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |