秋だ一番!ニコラス祭り♪
    今日の天気:雨

    連日雨です。

    朝天気が良くても、昼過ぎから怪しい雲行きになって

    ザバーーーーッ

    今日も、朝9時ごろには雨がパラパラ・・・。

    そんな雨の中で見つけたこの絵に、視線釘付け!!!

    しっかり撮っちゃいました♪

    <<お断り>>
    今日の日記は、台湾のことは一つもありません。
    私の好きな映画俳優についてです。それでも読んでくださる方は、どうぞ。






    まず、撮った写真を・・・

    NicolasCage2.jpg


    映画の宣伝です。

    向かって右の写真は、『世貿中心』ワールド・トレード・センター

    日本では、10月に公開ですね。

    2001年9月11日に起きたアメリカ同時多発テロ。
    標的となったワールド・トレード・センターの地下で救助活動をしていた二人の港湾警察官が地下に閉じ込められてしまい、生還するまでの話。

    左の写真は、『惡靈線索』The Wicker Man

    日本で公開するかは不明。1973年作品のリメイク。

    行方不明の少女を探すために孤島にやってきた警察官が見た、島民の信仰している宗教による、奇妙な光景。
    少女を探しながら、彼らの本当の目的を知った警察官はどうするのかというような話。

    この二つの映画の共通点はと言いますと・・・


    ニコラス・ケイジ

    はい、私は彼が好きなんです。

    生え際が後退していても、ワースト・ドレッサー賞に選ばれても、サターン・フィルムなんて名前の会社を作っても、自分の子供に「カルエル」(スーパーマンの本名)なんてオタクな名前つけちゃっても、好きです。
    コッポラ監督の甥であることでひいきされるのを嫌がり、ニコラス・コッポラからニコラス・ケイジに名前を変えたんですよ。
    ※ちなみにこの『ケイジ』も、彼の好きなマンガから取ったそうです。

    そんな大好きなニコラス・ケイジの映画が、今月2本も上映されるんです。

    月に2本もニコラス・ケイジの映画を上映するなんて

    今月はニコラス祭りですわ♪ウヒ


    関連記事
    【2006/09/13 18:59】 | 映画・本 | コメント(8) | page top↑
    <<夜の過ごし方 | ホーム | 紅色>>
    コメント
    へ~v-507
    そういえば今まで好きなタレントとかの
    話ってなかったかも。
    ニコラスケイジかぁv-411
    細かい情報まで知ると
    惹かれる気持ちがわかるわv-433
    【2006/09/13 10:04】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    あの下がった眉毛が情けなさ気で、
    でもいいですよね!味があります
    今ぼけてるんでタイトルが浮かばないんですけど(汗)、
    結構出演映画は観ててどれも好きです
    豆知識も勉強になりました!
    ほんとに好きなんですねv-238
    【2006/09/14 09:49】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
    こんばんは。
    ニコラス・ケイジを最初に知ったのは、デビッド・リンチ監督の「ワイルド・アット・ハート」だったと思います。ちょっと、性格俳優的な演技もなんなくこなせるのが彼のスゴイところですね。『惡靈...』はリメイクだったのですか。
    【2006/09/14 09:56】 URL | 鯉三 #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    そういえば、好きなタレントの話って
    したことがなかったですねぇ~e-250
    今度会ったらもっと細かい情報をお伝えしますわv-343
    【2006/09/15 02:04】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >mangoさま
    お疲れのようですが、大丈夫ですか?
    ニコラス・ケイジの出演作品は結構観ていらっしゃるとのことで、嬉しいですe-266
    味がありますでしょ~。今後ともヨロシクです。
    【2006/09/15 02:10】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >鯉三さま
    来て下さって、ありがとうございます!
    「惡靈線索」は、あらすじを検索してみてリメイクだと知りました。
    オリジナルは、クリストファー・リーが出演している1973年のイギリス映画で、日本で公開されたのは1998年(!)だそうです。
    【2006/09/15 02:41】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    はじめまして~。
    ニコラス祭り♪
    ステキです!(笑)
    台北でのポスター、とても興味深かったです。
    「ウィッカーマン」は日本では9月1日公開です。
    公開を前にオリジナルも観ましたが、
    あの救いのないお話をニコラスが・・・
    と、思うと複雑なんですが、
    私もスクリーンで彼が観られるだけで嬉しい。
    今から楽しみにしてます♪
    【2007/08/03 19:55】 URL | atsuko #ncVW9ZjY[ 編集] | page top↑
    >atsukoさま
    初めまして、訪問ありがとうございます。
    ニコラス・ケイジ、次々と新作を出して、働いてますね~♪
    「ウィッカーマン」は、日本で来月公開なんですね。結末を知っていると、ニコラスを集中して観る事ができそうです。でもあのラストが・・・(T^T)
    【2007/08/07 01:38】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |