ドングリころころ

    ここ数日暑さが戻って気温30度くらいのばなな家地方

    湿度も高く、もうグッタリ

    週末には気温も下がるようでひと安心です

    暑くても冬は近づいているようでここ数日落ち葉がすごいです

    午前中に葉っぱを掃いて集めたはずなのに、午後には元通り・・・

    近所の人を見ていると掃いて集めている人はおらず

    皆さんブロワーで家の敷地から葉っぱを道路などに

    散らしているんです

    中には上手に一か所にまとめて片付けている人もいるんでしょうけど

    私が見かけたのは今のところ散らすタイプのみです

    確かに家の敷地も広いし、熊手やホウキでやるのは時間がかかりますもんねぇ

    私もいつまで熊手とホウキで頑張れることやら・・・

    あと落ち葉以上に悩ましいのが

    ドングリです
    どんぐりだよ

    風が吹くと落ちてきて窓や屋根に当たってビックリしたり

    車で踏んでコンクリが汚れたり

    ドングリ目当てのリスがやってきてそれを見たぱおこさんが興奮してワンワン吠えたり

    ホウキで掃けばコロコロころがる

    この戦い(?)はいつ終わるのか~~~~( ̄д ̄)




    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/10/19 16:09】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    <<秋の味覚 | ホーム | 秋のお洋服>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |