何を食べているの?

    先日近所のアメリカ人奥様に誘われてランチに行きました

    彼女の車に乗せてもらってレストランまで行ったのですが

    私が助手席に乗って発進すると同時に彼女に聞かれたのが

    「あなたは痩せているけれど、毎日何を食べているの?」

    でした(^-^;

    えーーーっとぉと考えていると

    「じゃあ朝ごはんは何を食べているの?」と

    「夫が毎朝おにぎりを持って会社に行くので、私も残ったご飯でおにぎりを作って食べています」

    「おにぎりって何?中に何か入れるの?」

    「昆布を入れます。まわりを海苔で巻きます」

    ちなみに、私の少ない語彙では昆布も海苔もseaweed

    seaweedの入ったご飯をseaweedで巻く・・・

    ちょっと変だと思っただろうなぁ

    夜は炭水化物を摂らないで、鶏むね肉、牛赤身肉、豚ヒレ肉をメインにサラダです

    と話すとやっぱり炭水化物は太るわよねとコメントが

    私は夜に炭水化物を摂ると翌朝体重が増えるので食べるのは朝、昼です

    実は鍼ダイエットして1か月で6㎏痩せたんです

    それ以来体重を増やさないように気を付けています

    と自己流体重管理を説明したら

    「そのダイエットはどこでやったの?近所の病院?どこ?」

    とすごい詰め寄られたんですが

    台湾ですと話したらとても残念そうな顔をされてしまいました

    とりあえず鍼ダイエット中のメニューを教えたら真似してみるわと張り切っていました

    でもその奥様、全然太っていないんですけどね

    気を付けていないと太ってしまうので、色んな人にダイエット方法を聞いているんですって

    アメリカ人は太りすぎな人が多いし、お菓子は砂糖が多すぎる

    大体一皿の食事の量が多すぎるわ!

    と熱く語ってくれました

    そんな彼女のお家の朝食はオートミールだそうです。

    腹持ちが良く、繊維も豊富で美味しいわよ♪

    と言われましたが

    私、オートミール苦手なんですよねぇ

    オートミールクッキーは大好きなんですが、煮込んだオートミールはどうも苦手です

    スーパーに行くと買ってみようと思うんですがなかなか・・・

    とりあえず明日もおにぎりです


    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/09/25 14:34】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    <<やっと秋? | ホーム | TACO BELL 食べてみました>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |