娯楽と健康
    昨日まで26℃もあった台北、今日は16℃・・・。

    寒いです。

    今週末、日本から友人が遊びに来るのですが

    天気が読めず、服装についてのアドバイスが難しいです。




    昨日、関西に里帰りしている友人からEMS(国際スピード郵便)が届いた♪
    20070305172242.jpg


    送り主の彼女も、今週末来る友人と共に台北に来る予定だったのですが

    事情により来られなくなってしまい

    その時持ってくる予定だった品をEMSで送ってくれました。

    ありがとう~。

    中身は

    ・歯のホワイトニングキット

    ・ビデオテープ


    私は大人になってから歯列矯正をしたのですが、それ以来

    歯が気になる!んです。

    自分の歯はもちろん

    TVで芸能人を見ると、自然に目が歯をチェックしちゃいます。

    歯並びはもちろん、上下の歯の中心があっているかどうかとか

    歯茎の色から「差し歯」だな。と予想したり・・・。

    (台湾の芸能人は、日本の芸能人より歯並びの良い人が圧倒的に多い。
    街を歩いていても、歯並びの良い人が多い!)


    日本にいた頃、歯列矯正経験者の友人と

    「新庄剛の歯は、どのようなホワイトニング加工をしているのか」

    「明石家さんまの歯ってどうよ」

    などを熱く語ったりしたものでした。

    そんな私をよーーーーーーく知っている送り主の彼女は

    NYへ行ったときに、コレを買ってきてくれたようです。

    ああ、嬉しい♪

    そしてもう一つはビデオテープ。

    中身は、まだ見ていませんが

    関西ローカルお笑い番組。

    だそうです。

    私の実家は関東なので、関西のお笑い番組は見られません。

    今回、関西に帰省するという彼女に録画をお願いしちゃいました。

    観るのが楽しみです♪

    関連記事
    【2007/03/05 18:49】 | せいかつ | コメント(12) | page top↑
    <<どこからきた??? | ホーム | ひな祭り>>
    コメント
    最近の台湾、寒暖の差が激しくてイヤになっちゃいますねー。日本も今日は強風で台風みたいになっているそうですね。
    ご友人からのEMS、なんだか笑えますっ!
    そして、
    >「新庄剛の歯は、どのようなホワイトニング加工をしているのか」
    >「明石家さんまの歯ってどうよ」
    で、大爆笑です~☆
    ワタシはビミョウな位置の銀歯が、写真をとるときにニッと笑うと時々ピカッと光るのが気になっています。治すべきか・・・
    【2007/03/05 08:14】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    お久しぶりです。
    今日は寒かったですね。
    そのビデオ、わたしも見たいです!
    【2007/03/05 10:28】 URL | 鯉三 #-[ 編集] | page top↑
    お久しぶりですv-22
    歯かぁ。矯正してた時は思い切ったなぁと
    思ってたけど、今思うと私もやればよかったよv-40
    最近の芸能人は(新庄さん含め)差し歯体験を
    話し出してきて、全部差し歯ですとか、前歯だけ差し歯で200万円でしたとかねv-119
    【2007/03/05 20:25】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    ああ、、、何が気になるってその関西ローカル。なにかしら。。最近激笑い!に飢えていますが、ここ最近麒麟がよく画面に登場していることと、深夜番組のクオリティーが高くていいっす。

    でました、ばななさんの歯ネタ(笑)
    ちなみに、私の最近気になることは、研磨剤。これが入っていない歯磨きに変えようかと模索中。。
    【2007/03/06 10:12】 URL | おゆみ。 #-[ 編集] | page top↑
    最近天気が悪いですねえ・・・
    週末は少しは回復しているといいですね!
    歯には無頓着だった私、ばななさんが見たらギョッとするかも?
    ばななさん的に明石屋さんまの歯ってどうなんですか?!

    ところで関西お笑い番組といえば
    ガキの使いのジミー大西の英語の授業って見ました?
    http://www.youtube.com/watch?v=p-41ZBXnLvY&mode=related&search=
    同僚のアメリカ人に見せられて、複雑な気持ちながら大笑いしました。
    もし未見なら、どうぞ・・・!
    【2007/03/06 12:41】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    ブログにアップしてくれてる~感激っ♪
    日本の芸能人並みに歯がキレイなんですね、台湾人。う~ん、ドラッグストア巡りしたくなっちゃうIn台湾☆
    ビデオ、今度はオモロイ番組をチェキってから又送りますね~~
    【2007/03/07 00:24】 URL | いぬ #-[ 編集] | page top↑
    >けんこうさま
    私も、むかーしむかしに入れた奥歯の銀歯が
    気になるのです。
    最近は、歯と同じ色の素材を詰めたりするそうで
    パッと見治療した歯とわからないそうですね。
    ただお金もかかるので、悩ましいです。。。
    けんこうさん、治したら結果報告お願いします!
    【2007/03/08 09:12】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >鯉三さま
    お久しぶりです。
    このビデオ、まだ見ていないのですが
    期待大です。
    お貸しできたらいいのですが・・・。
    【2007/03/08 09:13】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    お久しぶりです~。
    仕入れでヨーロッパに行っていたんですね。
    新作期待♪してます。
    マニコさまも、今からでも歯列矯正しましょうよ。
    奥歯がある限り、人間いくつになっても
    矯正できますよっ!

    テレビの差し歯体験、観たい~~~(>_<)
    なんでもっと前にやってくれなかったのぉ。
    悔しいです。
    【2007/03/08 09:15】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >おゆみ。さま
    このビデオ、まだ観ていないんだけど
    かなり期待大です。
    おゆみ。さまから送っていただいたM-1も堪能しましたわ~。

    研磨剤の入っていない歯磨き粉にするのは賛成!です。
    私はホワイトニング命になるあまり、研磨剤の入った歯磨き粉で磨きすぎ、知覚過敏になりました。
    それからは、界面活性剤もつかっていない歯磨き粉一筋です。
    でもやっぱり、白い歯がいいのよねぇ~。
    【2007/03/08 09:21】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    私の意見ですが、明石家さんまの歯は
    「やりすぎ」かなぁ・・・と。
    最近の彼の歯は、とっても人工的ですよねぇ。

    ジミー大西の英語の授業、見たことがなかったです。
    爆笑しました。教えてくださってありがとうございます。
    「テン・テン・ワン」にはやられました。
    あと、「火曜日、習ってない」も吹きだしました。
    【2007/03/08 09:31】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >いぬさま
    送ってくれてありがとう~。
    匡さまにも、よろしくお伝えくださいませ。
    観るのが楽しみです♪

    台湾ドラッグストア巡り、おもろいと思いますヨ。
    落ち着いたら、是非台湾へいらしてね☆
    【2007/03/08 09:33】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |