練習中

    アメリカに来て4カ月が過ぎて

    車の運転にも慣れてきたので、そろそろ免許を取りに行こうかと

    試験は日本と同じで筆記と実技

    日本のように教習所がないので

    運転規則も実技も独学

    ちなみに実技は自分の車を使います

    車のない人はどうするんだろう?友だちに借りるのかな?

    免許がないから運転できないし、試験場まで誰かに乗せて行ってもらうのか???

    色々気になります

    さて、筆記は必死で暗記するとして問題は実技

    なぁんと縦列駐車があるのです!!!

    アメリカの駐車場なんてみんな頭から入れるだけの場所ばかりなのに

    なぜか縦列駐車の試験・・・

    というわけで休日の試験場で練習しています
    縦列駐車練習だよ
    ↑4本の赤×白ポールの中に駐車させます

    この日は試験場に行くまでの道路も車が少なくて不思議だなと思っていたら

    カレッジフットボールの試合がある日でした

    練習帰りにスーパーに寄ったらチームTシャツを着た人がソーダやらチップスやらわんさか買い込んでいて

    ちょっとしたお祭り状態

    オリンピックのときだってこんなに盛り上がっていなかったのに

    アメリカ人のアメフト好きを再確認させられました


    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/09/03 15:44】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    <<箱と戦う | ホーム | ドキドキさんぽ>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |