仕事とスキル

    裏庭に来たチョウチョ(名前不明)

    ちょうちょだよ

    ESLクラスでの授業が始まりました

    この日の内容は

    「仕事を探す」

    テキストの内容は、

    主人公ニコラス(!)の働く自動車工場が経営不振のため人員削減をすることになった
    ニコラスは次の就職先を探さないといけない
    電気技師の仕事をしたいが資格がないので働けない
    妻?エレナに相談するニコラス
    エレナは親戚が電気技師をしているので相談してみようと提案
    ニコラスも働きながら通える職業訓練校を教えてもらえるかもと乗り気に

    というものでした

    新しい仕事を探すきっかけが人員削減・・・

    人員削減。最近は日本でも聞かれるようになりましたが他の国に比べたらまだまだ少ないですよね

    クラスメイトの一人は一日も早く仕事を見つけたいのでこのトピックには熱心でした

    そしてそれぞれどんなスキルがあるかという話になり

    大工だった、自動車整備士だった、調理師だったと皆さん手に職のある人ばかり

    毎度のことながら自分のスキルのなさにしょんぼりしたのでありました


    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/08/26 13:02】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    <<朝の散歩で | ホーム | ぱおこ寝姿>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |