Back to school

    珍しく湿度が低くて良い天気

    漫画みたいな空だよ

    今日から新学期が始まるばなな家地方

    私も地域のアダルトセンターのESLに通い始めました

    アダルトセンターは事情があって学校に行けなかった人が勉強をして

    高校卒業資格を取得したり

    職業訓練をしたりする場所

    その中にESLもありました

    外国から来た人が英語を勉強して職につけるようにするためかな?

    外国人が少ないこの地域、生徒は私一人だろうと思って教室に行ったら

    イラク人2名、ペルー人1名、コロンビア人1名と私の5人でした

    先生はこの道25年のベテランアメリカ人女性

    初日は自己紹介

    まあ皆さんよくしゃべることー!

    台湾時代に通った中国語学校を思い出しました

    明日はテストです



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/08/22 15:44】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    <<ぱおこ寝姿 | ホーム | ワンタンの皮でシュウマイ>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |