ぱおこさんとナイアガラの滝に行ってきた~前編~

    ぱおこさん連れで2泊3日カナダに行ってきました

    アメリカからカナダに陸路で犬を連れて行くのに必要な手続きは特にないらしく

    狂犬病抗体検査結果と日本で発行された輸出証明証を持って出発
    ※これがあれば狂犬病ではないのと予防接種を受けている証明ができます

    家からニューヨーク州バッファローへ行き、ナイアガラの滝があるオンタリオ州を目指します

    なんて偉そうに書いてますが

    実は運転もホテル予約もすべて夫任せだったので詳細は良くわかっていません(^-^;

    しかも行くのを決めたのは3日くらい前で

    ガイドブックも当日に(夫が)「るるぶ」電子版をダウンロードするという予習ほぼゼロでスタート

    アメリカの高速道路の休憩所はトイレと自動販売機くらいしかないので

    おにぎりを作って、お菓子とお茶、コーヒーをタンブラーにつめて長距離ドライブの始まりはじまり~

    片道7~8時間くらいのドライブだったかな?

    途中ぱおこさんのトイレ休憩もしながら
    休憩だよ

    昼に出発して夕方にはカナダ入国
    パスポートチェックだよ

    犬がいますと申告したけど特に何も言われず

    パスポートにスタンプ押してもらえました

    ナイアガラ川を渡っていると国境発見
    国境だよ
    初カナダ~

    ホテルはぱおこさんのゴハンを作れるようにキッチン付き
    キッチンつきだよ
    冷蔵庫もオーブンも普通のお家並みの大きさで大満足!

    ぱおこさんもカートに乗って大はしゃぎ♪
    降りられないだよ
    かと思ったら、乗ったは良いが降りられなくなっていたらしい

    この日の夕飯は地元のスーパーで買ったお刺身と
    お刺身だよ

    お寿司
    お寿司だよ

    カナダはサーモンが有名でしたね、美味しかったです

    とっても久しぶりの生魚にテンション上がりました!

    あとネギ餅も発見したので買ってみました
    ネギ餅だよ
    台湾産でした☆

    ゴハンを食べたぱおこさんは持ってきたおもちゃに囲まれて爆睡
    おねむだよ

    さあ翌日はナイアガラの滝だ!


    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/08/14 08:51】 | おでかけ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    <<ケチャップ味 | ホーム | ぴったり2時間 ちょうど5時間>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |