明け方3時の大惨事


    夜中、ゴソゴソ動くぱおこさんの音で目が覚めた

    時計を見ると、午前3時

    トイレかと思い寝室のドアを開けようと部屋の電気を点けてビックリ!

    そこには耳と後ろ脚が血まみれになったぱおこさんがっ(゚Д゚;)

    慌てて洗面所に連れて行き、どこから出血しているのか確認

    後ろ脚ではなかったので耳を確認しようと触ったら


    「キャンッ」


    痛がる・・・これは触れないと思い耳周りの汚れだけを拭いた

    最近耳の調子が悪いから不快で掻いてしまったのか

    中が化膿して出血しているのかわからない

    夫は出張で不在だし、救急に行くにしても夜中に街灯のない道を車の運転なんて自信ない

    困ったなぁと思いつつぱおこさんにトイレをさせたら

    本人さっさと寝床に戻っていびきをかいて寝てしまった

    取りあえず大丈夫そう

    夜が明けて病院の開院時間と同時に予約の電話

    午後3時に予約が取れたのでそれまでぱおこさんを安静に

    もう出血していなかったし本人とっても元気だけど、念のため耳の中を見てもらいたくて

    獣医さんに診てもらったら耳の中は炎症を起こして赤いけど出血はしておらず

    耳たぶ(って言うの?)を掻きすぎての出血とのこと

    ひと安心~(´ω`*)

    掻きすぎもあるだろうけど最近爪のケアをしていなかったから爪が変に削れてしまい、それで傷ついちゃったんだろうな

    家に帰って四肢の爪にやすりをかけました

    それが一週間前

    今では耳の中もほぼキレイになり、とても元気になりました!良かった!

    私が草をむしりに外に出てしまいスネて隠れていたのに
    待ちくたびれて寝落ちたぱおこさん↓
    寝ちゃっただよ
    この後1時間ここで寝ていました(*^^*)

    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2016/07/21 14:03】 | ぱおこ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    <<poison tree | ホーム | コーヒーメーカー>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |