進化するもの しないもの

    以前も書いたかもしれませんが

    暑いです

    気温はともかく湿度が70%って!!!

    蒸し暑い中短いお散歩をしたぱおこさん、本日も安定の鍋ベッドでお昼寝
    寝るだよ~

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

    以前 スーパーで食器洗い用スポンジを探したのですが

    日本みたいに種類もなく、選ぶ楽しみがなかったんです

    考えてみたら食器洗浄機のあるお家が多いから

    ゴシゴシ食器を洗ったりする人は少ないんだろうなと気づきました

    我が家にも大きな食器洗浄機が設置されてまして
    食器洗浄機だよ

    食器はもちろん片手鍋、フライパン、ボウルなど調理に使ったものを全部入れられる大きさ

    二人暮らしだし、そんなに洗い物は出ないので自分で洗っていたのですが

    ある晩、飲み過ぎて食器洗いが面倒になって使ってみたんです

    そうしたら!

    当たり前なんですけど、ピカピカに洗えてたんです

    漂白しないとと思っていたカップの茶渋やこすっても取れなかったお鍋の汚れが

    それはそれはキレイに

    使った洗剤は食器洗浄機洗剤と言えばコレ!のブランドCascade
    よく落ちる洗剤だよ

    中身はこんなふうに個包装されてます
    中身だよ

    粉末や液体もありますが洗濯洗剤同様こういうタイプが主流なんですかねぇ

    お店に行っても洗剤の種類が多くてどれを買って良いか迷うほど

    スポンジは進化しないけど食器洗浄機用洗剤の進化はすごい!

    と感心したのでありました

    その一方で何が使われているのか不安になったりもします(^-^;






    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/07/15 09:34】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    <<気になっているモノ | ホーム | まさかの脱出!振り向けばぱおこ!>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |