情人節
    今日はバレンタインデーでしたね。

    台湾でも情人節といって、男性が女性にプレゼントを贈ったり

    するそうです。

    花屋さんには早朝から、店先に配達用の大きな花束がドッサリ。

    街中では仲良くお出かけしているカップル(古い?)をたくさんみかけました。

    楽しそうでいいのぉ。と思っているだけなら良かったのですが

    困ったことが!

    それは・・・。


    車の渋滞!!!


    聞けばこの日は、会社を休んで彼氏・彼女と楽しくデートをする人がいるとか。

    おかげでバスもタクシーも全然動かなくて、イライラしました。

    ちなみにこの日、台北ではこんな映画が封切り!

    ニコラス・ケイジ主演 『惡靈戰警-ゴーストライダー
    20070214225658.jpg


    旧正月に日本へ帰る前に、是非観たいなぁ・・・。

    関連記事
    【2007/02/14 22:45】 | せいかつ | コメント(2) | page top↑
    <<おもろい辞書 | ホーム | 馬の肉!?>>
    コメント
    休んでデートかあ。。。台湾はいいなあ。。
    車の渋滞は、嫌だけど・・・。(^-^;

    日本もそんなふうに バレンタインでーのしきたりを広めてくれればよかったのになあ。
    なんで、女の子から男の子へ送らないといけないんだよぉぉ。(ーー;) って感じ。。
    やっと 終わった、バレンタイン。(´ヘ`;)ハァ 

    【2007/02/15 01:53】 URL | ゆーひ #-[ 編集] | page top↑
    >ゆーひさま
    台北では、朝・夕彼氏が彼女を会社まで送り迎えしたり、お昼休みに一緒にランチをするために迎えに来たりする光景もよく見かけます。

    日本のバレンタインは、他の国の人からすると意味不明な習慣のようですね。
    私もクラスメイトからとても驚かれました。
    やっと 終わりましたね☆
    【2007/02/16 02:50】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |