お米買いました

    深夜2時に稲光の明るさで目が覚めました

    携帯電話にstorm注意のアラートが鳴り

    そこからは

    ピカッ バリバリバリッ ザバザバザバーーー

    サンダーストームがやってきました

    夜が明けてもまだ遠くで雷がなっていましたが夫は出勤していきました

    道路に木が倒れていないといいのですが・・・

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



    まだ炊飯器がなかったとき、インスタント(?)のお米を買いました

    この度日本からの船便に入れていた炊飯器が届いたので

    カリフォルニア米を買ってみましたよ

    お米だよ
    BOTAN(2.26kg) 4.98ドル ウォルマートで購入

    お米の粒は日本より小さめ
    日本より小さめだよ

    炊き方をみるとお米1と1/2カップに対してお水2カップとありますが

    私は日本と同じでお米1カップに対してお水1カップで炊いてみました

    結果
    ちょっと水が多かっただよ

    普通に美味しく炊けました(炊飯器が優秀なのか!?)

    味ですが

    もちろん日本で食べていたお米の方が好きですが

    我が家ではカリフォルニア米で十分満足できそうです

    それに日本のお米が売られている日本食材店は車で2時間かかるので

    往復4時間という時間もですが、ガソリン代なども考えるとなかなか行けないですしね

    さて、炊きあがったお米ですが

    お土産にいただいた椎茸昆布があったので
    椎茸昆布だよ

    おにぎりに
    おにぎりだよ

    あまりお米を食べない夫も久しぶりのおにぎりを楽しんでおりました
    海苔をまいただよ

    1ドル=105.8円 (2016/6/23)


    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/06/23 20:26】 | たべもの アメリカ | コメント(0) | page top↑
    <<最近のぱおこさん | ホーム | 朝の散歩>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |