パーティーシーズン到来

    夏真っ盛りと言っても過言ではないアメリカばなな家地方

    夫がパーティーに誘われることが多くなりました

    パーティーと言ってもお家の庭でBBQとか

    ホットドッグやサラダ、フルーツにビールで乾杯といった気軽な集まり

    日本でいう所の「家飲み会」ですかね

    みんな好きな時に来て、飲んで食べてしゃべって、適当に帰るスタイル

    紙皿や紙コップ、プラスチックのフォークやスプーンが安く種類豊富に売られているのを見ると

    みんな結構やってるんだなーと思います

    冬は寒くて外で遊べない分、夏を満喫しているのでしょうかね

    先日、夫の会社の人が暑気払い兼私の歓迎会をやってくださるということで参加してきました

    今回は持ち寄りパーティーではないので手ぶらでOKだったのですが

    初参加だし、何か日本ぽいものを持って行こうと夫と相談して決めたのが

    夫がアメリカ人と和食居酒屋で食事をしたときにみんなが好きだったという

    トンカツ

    にすることに

    と言っても油で揚げるのは大変なのでオーブンで焼くタイプ

    まずはパン粉と小麦粉を買ってきて
    パン粉と小麦粉だよ

    パン粉をきつね色になるまで乾煎り
    パン粉乾煎りしてるだよ

    卵、水、小麦粉でたまご液を作って
    卵液だよ

    そこに豚肉(今回はヒレ肉を使いました)をくぐらせて

    乾煎りしたパン粉をつけて

    220℃のオーブンに入れて10分
    焼いてますだよ

    できあがり
    出来上がりだよ

    トンカツソースがなかったのでステーキソースで食べてもらいました

    結果 ほぼ完売♪

    パーティーのお料理も撮ろうと思ったのですがカメラ&携帯電話を忘れてしまい撮れず(T_T)

    ぱおこさんも一緒に行って、みんなに可愛がられて喜んでいました

    家に帰ったらバタンキューでしたけど
    疲れただよ

    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/06/11 11:43】 | せいかつ アメリカ | コメント(3) | page top↑
    <<サプリメントはじめました | ホーム | 最近食べたあれこれ>>
    コメント
    揚げないトンカツ!!!ヘルシーでいいねぇ。やってみよ〜

    パン粉って、PANKOなんだぁ。

    私も高校のホームステイでアメリカへ行った時に、持ち寄りパーティがあり、トンカツ(揚げたやつね)を持参したよぉ〜
    これ和食なん??って思いながら持参したのを思い出した^o^
    【2016/06/12 17:36】 URL | レノ #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    揚げるよりオーブンで焼くほうが面倒臭そうだけど・・ヘルシーだね♪♪
    【2016/06/13 07:08】 URL | 小S #-[ 編集] | page top↑
    >>レノさま
    オーブントンカツ、是非お試し下さい!

    レノさまもトンカツ持参経験者でしたか~好評でしたか?
    私もアメリカ人に作り方の説明しながら
    「これってフランス料理もどきなのでは?」と思いました
    (^-^;


    >>小Sさま
    オーブンで焼くのはいいんだけど
    パン粉を乾煎りするのが面倒だった・・・
    【2016/06/14 15:20】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |