ぱおこさん渡米⑤~獣医さんへ依頼~

    間があいてしまいましたが

    ぱおこさん渡米①~情報収集~
    ぱおこさん渡米②~狂犬病抗体検査~
    ぱおこさん渡米③~動物検疫~
    ぱおこさん渡米④~移動手段~

    の続きです

    動きが速くてブレブレだよ

    アメリカに行く準備はできたので、あとはぱおこさんの準備

    お世話になっている獣医さんにお願いしたのは

    ・健康診断
    ・狂犬病、混合ワクチン接種証明書(英文)
    ・病歴メモ(英文)
    ・薬の処方

    です

    クンクンだよ

    <<健康診断>>
    3年前から毎年誕生月の6月に受診しています
    今回は繰り上げて3月に受診しました
    尿の濃度が低くて再検査になりましたが無事クリア
    血液検査のデータ、レントゲン写真を持たせてもらいました

    <<狂犬病、混合ワクチン接種証明書(英文)>>
    空港の検疫所で発行される輸出検疫証明書にも記載されますが
    接種した医師のサインがないと無効と言われた時のために用意しました
    病院では特にフォームがないということで
    私が作成して内容を確認していただき、サインをしてもらいました

    <<病歴メモ(英文)>>
    カルテを元に病歴を英文にしていただきました
    ぱおこさんは皮膚トラブルが多く、また利胆剤を服用しているので
    治療の内容や薬の成分を文書にしてもらえたのは助かりました

    <<薬の処方>>
    服用している利胆剤 (現地で同様の薬が見つからなかったときのために多めに)
    じんましんの薬 (飛行機で移動中に皮膚トラブルがあったときのために)
    皮膚の消毒薬 (皮膚が荒れたり、足裏がかゆくなったときのために)

    ガブリだよ

    証明書の内容確認やサイン、病歴メモなんて業務外なのに快く引受けていただき

    獣医さんには感謝感謝です

    ホールドしてガジガジだよ

    無事に入国できて、元気に空き箱ガジってます(´ω`*)↑


    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2016/05/28 09:41】 | ぱおこ 渡米準備 | コメント(0) | page top↑
    <<リス・ウサギ・シカ | ホーム | ぱおこさんの散歩事情>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |