お互いハッピー

    シャクヤクだよ

    裏庭に咲いていた芍薬

    つぼみの重みで茎が折れてしまったので切って生けたのですが
    花びんがなくてパスタソースの空き瓶(^-^;

    あっという間に花開いて画像の状態になってしまった

    何の手入れもしていないのにキレイに咲いてくれてありがとうよー

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

    さて、我が家のぱおこさんの好きな遊びに

    ペットボトルかじりがあります

    ボトルも好みがありまして、薄くて柔らかいボトルが好きです

    日本だと「いろはす」のボトルが好きでしたね

    アメリカで買った水のボトルも柔らかくてぱおこさん好み

    飲んでいるのを見つけると「早くちょうだい」と催促します

    渡すとさっさと自分の定位置に持って行ってガジガジガジ

    ときどきくわえたまま走ってみたり

    くわえて走るだよ

    最終的にはフタとボトルを分解して終了

    やっつけただよ

    最初はフタを食べたりしないかとヒヤヒヤしたのですが

    そこは興味がないらしく、分解すると見向きもしなくなります

    ガジガジしてぱおこさんは満足

    ガジガジされてコンパクトになったボトルは捨てやすくなって私も満足

    こういうのもWin-Winって言うんでしょうかね

    関連記事

    テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

    【2016/05/24 10:35】 | ぱおこ アメリカ | コメント(2) | page top↑
    <<ぱおこさんの散歩事情 | ホーム | Do-Not Drink-Water>>
    コメント
    そうだった、そうだった!ぱおちゃんはペットボトル大好きだったよねぇ〜。しかし、硬さに好みがあるとは知らなかった。ミースは興味ないどころか、怖いみたい。

    こんなに綺麗な芍薬がお庭に???素晴らしい〜。他にはどんな植物が植えてあるのか楽しみにしてます。
    【2016/05/24 17:32】 URL | レノ #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    >>レノさま
    年齢のせいか最近は柔らかいペットボトルが好みです。
    ミースちんはペットボトル怖いんだー!ワンコはみんな好きだと思ってました。
    やっぱりミルクボーンが一番好きかな?

    芍薬、知らないうちに咲いてくれました。
    他にはあじさいやツツジなど日本でも見られる植物が植えてあります。
    大家さんの好みですかね?

    【2016/05/26 08:09】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |