Do-Not Drink-Water

    金曜日の朝 夫の会社の人から電話がありました
    ※夫は出張で不在

    「水道水を飲まないで下さい」



    「ワンちゃんのお水にも使わないでくださいね。お水を買ってきてください」



    どうやら私が住んでいる市(?)からそのようなお知らせがでたとのこと

    電話を切ってから市のHPを確認したところ

    アメリカ合衆国環境保護庁(EPA: Environmental Protection Agency)が水道水の基準値を下げた と

    で、私が住んでいる町の水質はその項目の数値を上回っているので 「飲まないで下さい」 と

    市内3か所に朝8時~夜8時まで給水車を出しますので必要な人は容器を持って来てください と

    細かいことはEPAのHPに書いてあるんでしょうけど

    とりあえずぱおこさんのためにもと思い、スーパーへ水を買いに行ってきました

    本当はガロン(3.78リットル)サイズのお水を買いたかったのですが見事に品切れ

    店員さんに聞いたらガロンサイズは今夜入荷すると言われたけど待てないし、私一人だしと思い

    ペットボトルのお水を買ってまいりました

    お水だよ
    500ml×32本

    これは水道水をろ過したお水であってミネラルウォーターではありません

    なのでぱおこさんにも安心してあげられるんですが

    どこの水道水どのようにろ過したのか気になるところではあります

    が!

    この会社を信じて飲みますよ!

    ぱおこさんにもあげますよ!(一応沸かしてからね)

    断水していないので、トイレ、お風呂、洗濯などは通常通りにできるのが救いです

    食事に関してはお水を理由に自炊控えめ、外食、中食メインにしちゃおうかなー

    ふっふっふ( ̄ー ̄)



    まてよ・・・

    水道水をろ過したお水がOKなら、家の浄水器を通したお水なら飲んでも大丈夫なのか?

    あれ( ̄д ̄)???


    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/05/22 09:33】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    <<お互いハッピー | ホーム | 誰もいないドッグランで>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |