週に一度の回収日

    先にアメリカ生活を始めていた夫から生活についてのイロハを引き継いでいる今日この頃

    ゴミの出し方も教えてもらいました

    私が住んでいるエリアは週に一度収集車が来ます

    時間は朝5時45分ごろ

    は、早い・・・(ーー;)

    なので前日に道路沿いにゴミ箱を出しておきます

    一週間分のゴミは結構量があるので大きなゴミ箱

    最近は草むしりした草なんかもあるので2個使用

    リサイクルするビンは分けますが

    基本分別は必要ないそうなので全部一緒に

    日本では細かいゴミ出しルールのある地域に住んでいたので最初戸惑いましたが

    楽なのであっという間になれました

    まだ暗い朝6時ごろ、収集車がやってきてサササーーーーと回収していきます

    回収された後はこんな感じで↓箱だけ残されますので
    ゴミ回収の後だよ

    えっさほいさと自宅に持ち帰ります

    このゴミ収集、月に何ドルかお金払ってます

    どこにいくら払っているのか未確認なので

    近いうちに夫に聞いてみます


    追記:3ヶ月に一度、収集業者から請求書が来ます。
        収集料+サーチャージという明細。
        3ヶ月で40ドルくらいでした



    関連記事

    テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

    【2016/05/06 12:34】 | せいかつ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    <<場所は変われどここは変わらず | ホーム | お届け物はひっそりと>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |