練習と観光

    先週 私が乗る車が納車されました

    ここは田舎町なので電車はもちろん、バスもタクシーもありません

    そうなると一人一台車が必要になってきます

    今回のアメリカ引越しでぱおこさんのことの次に心配だったのがこの車の運転

    私は10年以上運転をしていないペーパードライバー

    しかも今回の車はドアにカギ穴がなく、リモコンでピピっとロック

    エンジンもボタン一つでオンするタイプ

    椅子の横にあったサイドブレーキも足元に

    教習所の車と全然違う・・・(;゚Д゚)

    違うからと言って運転しないのではここで生きていけないので練習です

    免許は日本で国際免許を取ってきたのでこちらで免許を取るまではそれを使い

    夫教官のもと広い駐車場で進む、止まる、曲がるの練習

    なんとか形になったところで翌日道路で練習

    せっかくだからちょっと遠出

    お出かけ暑いだよ
    州議会の前でパチリ

    一般道は夫にお願いして、私は高速道路を少しだけ運転しました

    車も少なくスピードに慣れるには良かったです

    そして今、家⇔最寄りのスーパー往復を練習中

    早く慣れて空港まで人を送迎できるようになりたいです

    関連記事
    【2016/05/02 13:50】 | おでかけ アメリカ | コメント(0) | page top↑
    <<お届け物はひっそりと | ホーム | アメリカの中華>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |