マナーを守ろう~追記アリ~

    今日ぱおこさんの散歩をしていて見つけました。

    犬の糞を持ち帰る袋を置いてある棚(無料)。
    20070201191605.jpg


    家に帰って袋の写真を撮ろうと思い

    一枚もらったのですが

    本日のぱおこさんは腹の具合が絶好調で

    私が持っていた袋ではカバーできず

    早速頂いた袋を使わせてもらいました。

    そんなわけで、袋の画像はまたの機会に。

        <<追記>>
        後日、袋をもらってきました。

      20070209191724.jpg




    こんなふうに無料で袋を配布しているのに、道端や草むらには

    ワンコたちの落し物がたくさん・・・。

    ぱおこが食べてしまわないか見張るのに一苦労です。

    もちろん、誰もが放置しているのではありません。

    ちゃんと袋を持って、持ち帰る人もいます。

    少しずつでも、そんな人が増えるといいなぁ。
    20070201191624.jpg

    関連記事
    【2007/02/01 22:26】 | ぱおこ | コメント(12) | page top↑
    <<尾牙~忘年会 | ホーム | タクシー難民>>
    コメント
    台湾もそうなのね…
    日本でも一緒です。ほんと、驚くくらいいろんなものが道端に落ちている。
    うちのあるなんて食い気だけで生きているやつなので、何食べちゃうかひやひやモノ。
    この前も、中学生のおにーちゃんのところに突進していったと思ったら、
    彼らが足元に落としていた「チキンの骨」をとりにいったのでした。
    ってか、足元に捨てるなよっ(怒;)
    【2007/02/01 09:20】 URL | おゆみ。 #-[ 編集] | page top↑
    ぱおこのスッキリした顔が目に浮かぶ~。台湾ではぱおこみたいなかわいい子見かけなかったですよ。のら?飼い犬?がひょっこり出てビックリしまくってました。
    【2007/02/01 09:32】 URL | パンダ #-[ 編集] | page top↑
    そんな袋がおいてあるとは。。。日本にもあるのかな??
    タバコとか、ガムとかよく落ちてたりするけれど、これはペットにとってはきっと毒だよね・・・。
    うちのことだけど、マンションのエントランスに、お弁当をひっくり返したのか、卵焼きが三つほど散らばっていたのには驚きでした・・・・。ほんとに平気で物を落とすというか捨てる行儀の悪い人が多いのでした・・。
    【2007/02/01 23:16】 URL | ゆーひ #-[ 編集] | page top↑
    わんこの糞の始末をしないって前にニュースで見たときは、こんな対処方法を試みてるって事は流れてなかったです。少しでも飼い主の意識が高まるといいですね。ぱあこちゃん、ほんと可愛い~~~癒されました☆
    【2007/02/02 10:31】 URL | いぬ #-[ 編集] | page top↑
    ワンコ用の袋、公園などでよく見かけますねー。初めて見た時は、意外に進んでる!とちょっとビックリしました。(←失礼?)
    日本も10年くらい前までは、犬の糞を始末しない人がたくさんいました。というより、始末することがマナーだと思われてなかったと思います。台湾ももう少ししたら変わるかもしれませんねー。
    【2007/02/02 11:04】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    こーゆー袋がおいてあると便利ですね。どんなデザインなのかなー、と、そこが気になります。(笑)
    【2007/02/04 06:01】 URL | きむたこ #An6Q7en6[ 編集] | page top↑
    >おゆみさま
    どうして平気で道端に捨てることができるんだろうねぇ。ゴミ箱がないから?いや、そんな問題じゃないよね。
    アル君が突進していく様を想像したら、ちょっとニヤリとしちゃいました☆
    この頃よくビーグルを見かけます。
    4ヶ月のちびっ子がいたんだけど、元気いっぱいでかわいかった~。
    【2007/02/07 18:50】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >パンダさま
    コメントありがとうございます~。
    これからも、どうぞよろしくお願いします。

    台湾はワンコがたくさんウロチョロしてますよね。
    私も最初はすごく驚きました。
    しかも中型犬くらいのサイズだから、出会うと結構ビックリ!ですよね。
    【2007/02/07 18:52】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >ゆーひさま
    私は日本で犬を飼っていなかったのでわからないけど、どうなんでしょうね?あったらいいのに。
    タバコの吸殻はよく食べようとするので、ヒヤヒヤです。
    マンションのエントランスに卵焼き三つって、、、どうしてそれを放置したまま立ち去れるのか、理解できないですね。。。
    【2007/02/07 18:56】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >いぬさま
    どうせ報道するなら、その後の対処も流してくれればいいのに。これじゃあ台湾のイメージダウンですよね。って、そのニュースの目的はそこだったのか!?
    ぱおこに癒されましたか?嬉しいです。
    是非実物に会って下さい~。
    【2007/02/07 18:58】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >けんこうさま
    この袋、色々なところにあるんですね。全然注意していませんでした。
    私も発見したときは、「やるじゃん!」と感心(←失礼)しましたよー。
    台北は道路や公園の清掃なんかもマメにやっていて、逆に渋谷・新宿の方が汚れていたりするかも。と思う今日この頃です。
    【2007/02/07 19:06】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >きむたこさま
    この前撮影用に一枚もらってきたので
    追記でアップしますね~。
    でも、期待されるほどのデザインではないと思います・・・(^^;
    【2007/02/07 19:08】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |