南部食い倒れにっき

    高雄達人のんたんさんにお願いして

    一泊二日で高雄へ連れて行ってもらいました

    目的は「北部で食べられないものを食べる」

    到着して最初に食べたのは去勢鶏
    去勢鶏についてはのんたんさんブログで解説されておりますので
    ここでは説明を省略させていただきます→

    美味しいの一言でありんす

    肉がうまいのです

    客家料理の花生豆腐 美味しい。豆花よりもデザートっぽくて好き
    お豆腐も美味しかったの

    あれ、これしか写真を撮っていなかった

    他には砂肝やレバーの炒め物に肉団子(つくね?)、スープなど鶏を一羽食べつくすお料理が並び

    鶏肉の他にも蒸し魚や海鮮炒め、海老のから揚げなど海の幸もたっぷりといただきました

    夜は海鮮

    お酒に合うものや
    お魚フライ

    貝!

    ナントカうなぎ コリコリで美味しかった
    うなぎ


    白米に合うおかず
    苦瓜塩たまご

    山蘇

    白米も食べたけどチャーハンも食べたというお米祭り(^^
    チャーハン

    お腹一杯でシアワセ~

    翌朝はゆっくり寝て朝ゴハンはナシでパン屋へGO!
    並んで買った

    並んでいるときに新商品(マルガリータパン)の試食が配られた
    新作パンを試食

    しこたまパンを買って2軒目へGO!
    パン屋2軒目
    お目当てのパンはなかったけど人気のパンを購入

    お昼は台北では見たことのない焼肉飯
    焼肉飯
    お肉も美味しいけど付け合せの甘酢しょうがとキュウリも美味しかった

    休憩はどんぶりカフェラテ
    カフェラテ

    アチコチ観光してお腹空いたので夕飯

    夕飯その1わんたん
    わんたん
    こんなにしっかりした味のわんたん、台湾に来て初めて食べました

    夕飯その2鶏肉飯
    火鶏肉飯
    鶏肉が!タレが!うまいー

    夕飯その3牛肉麺
    〆は麺
    やはり〆は麺で

    人間その気になれば食べれるもんですね~

    美味しい二日間でございました
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2013/03/04 22:00】 | おでかけ | page top↑
    | ホーム |