やっと食べました

    初めて行ったときは月曜日

    台湾は市場やレストランなど月曜定休のお店が多い

    お店に向かいながら

    「月曜日だから休みかも、でも人気店だからやってるかも」

    と淡い期待を抱いて行った結果は

    定休日

    後日リベンジ

    この日は水曜日

    やっとありつけたよ!
    豆乳
    阜杭豆漿の豆乳と厚餅夾蛋

    この卵サンドイッチみたいなのは厚いのと薄いパンがあって

    はてどちらが美味しかったっけ?

    と思い朝っぱらから我がグルメ師匠のんたんさんに電話で確認

    回答は

    どちらも美味しい 

    ただ厚いパン(ってパンじゃないけど)はボリュームがあってお腹いっぱいになるよ

    とアドバイスされた

    お腹いっぱいになるのは困るなーと思ったので

    「じゃあ薄いのを選びます」

    と宣言して電話を切った

    のに

    なのにーなーぜー

    頭では薄いパンと思っていたのに注文するときに口からでたのは

    「厚餅夾蛋」

    我ながらビックリ!

    本能ではこちらを食べたかったんですね ふふふ

    次は薄餅夾蛋を食べよう

    あと焦糖甜餅と無糖豆乳も☆
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2013/02/21 21:13】 | たべもの | page top↑
    | ホーム |