2013年のおせち~備忘録~

    2013年元旦の食卓

    おせち2013

    ・おせち
    ・お煮しめ
    ・お刺身
    ・年明け蕎麦

    夫ダイエット中につき夜は炭水化物を摂取しないので
    年越し蕎麦は食べずに年明けにいただきました
    慣わし的にそれがいいのかどうかは「?」です(^^;

    あと、これまた夫ダイエット中なので毎年お蕎麦に添えていた天ぷらはナシ
    加えておせちと一緒に作っていた角煮などのお肉料理もナシ
    おかげで楽ちんなお正月準備になりました

    今年のおせちはこんなつめ方で
    中身は毎年同じ~
    韓国で買ったお重(って言うのかな?)を使ってみました

    自分用に反省メモ
    ・栗きんとん:さつまいも多すぎ水分不足
    ・田作り:お醤油多すぎ
    ・昆布巻き:今年も味濃すぎ
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2013/01/03 23:00】 | せいかつ | コメント(4) | page top↑
    <<一人ゴハン | ホーム | 新年快樂>>
    コメント
    コメ欄復活してるぅ~♪

    いつもながら、素敵な御節!!!
    韓国も、お正月にお重を使うのかな??
    【2013/01/08 03:48】 URL | レノ #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
    ☆レノさま☆
    お正月なので(?)コメント欄開けてみました

    韓国にもおせちのようにお正月に食べるものってあるハズですよね?
    今まで気にしたことがなかったです
    お恥ずかしい・・・今度確認しておきます
    【2013/01/08 08:21】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    ばななさん、こんにちは

    お久しぶりです^^

    コメ復活♪


    そうそう、

    遅ればせながら、

    新年明けまして、おめでとうございます^^


    新年快楽♪

    去年末、家族が増えまして

    バタバタな、我が家です


    なんとか、1年ぐらいしたら

    台湾に家族で遊びに行けたらと

    妄想を膨らませています^^


    本年も、よろしく御願いいたします
    【2013/01/20 07:02】 URL | 高兄 #eP1cGWnA[ 編集] | page top↑
    ☆高兄さま☆
    ご無沙汰しております、コメントありがとうございます
    今年もよろしくお願いいたします

    新しい家族誕生ですか!
    おめでとうございます
    嬉しいバタバタですね

    お互い良い一年になりますように

    【2013/01/30 05:36】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |