台湾のトマト麺

    去年あたりから日本のラーメン屋さんの台湾出店ラッシュ

    台湾でも日本のラーメンを食べられるようになりました
    (私は食べたことがないので日本と同じ味なのかは不明)

    そんな中に太陽のトマト麺というお店もあって

    最近は色んなラーメンがあるんだなぁと思って思い出したのが

    のんたんさんから教えてもらった台湾のトマト麺

    トマトたまご麺
    蕃茄蛋花麵 

    トマトとかきたまと刀削麺、お肉がないけど気にならない

    甘いトマトとスープが合う!

    写真奥は葱油餅

    塩味がついているのでそのまま食べたり、スープに浸してふにゃりとさせて食べたり

    前は家から歩いて10分ほどの場所にあったこのお店

    移転してちょっと遠く(バスで10分)なってしまったけど

    水餃子のお店と近いので、麺食べて→餃子を買うので私にはちょうど良い

    92刀削麵館
    台北市三民路154號1樓
    (02)2766-3087
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/12/18 11:45】 | たべもの | page top↑
    | ホーム |