ラベルチェックを怠るな
    実家から、いいものが届きました。

    こたつの友、みかん♪
    20070126165319.jpg


    実家で毎年お世話になっているみかん畑のもぎたてみかん。

    兄上がみかん狩りに行ってくれたそうです。

    おまけでレモンも一つ入っていました!
    (台湾で黄色いレモンって、なかなか見かけないんですよ~)

    台湾への果物の持ち込みってダメだったと思うのですが

    すんなり送れるものなのですね。。。




    この前「勝立生活百貨」という大きな雑貨屋(ドンキ・ホーテがキレイに陳列されたようなお店)で買いました。

    マンゴーネクター 240ml 25元(1元=約3.5円)
    20070126165240.jpg


    この値段なら失敗してもいいかな。と思って購入。
    コップに注ぐとタプンタプンって、濃度の高そうな音がしました~。
    20070126165305.jpg


    味は


    おいしいヽ(´▽`)/


    で、飲んでからラベルを確認したら


    フィリピンマンゴー使用


    果汁30%



    台湾マンゴー使用の果汁100%だと思っていたのに。

    いや、美味しかったからいいんですけどね。

    うん、いいんです。

    美味しかったから。
    関連記事
    【2007/01/26 18:29】 | かいもの | コメント(6) | page top↑
    <<乾燥してるぞ | ホーム | 今日の一枚>>
    コメント
    日本のみかんは台湾のとは違った甘さと酸っぱさがありますよね。久しく食べていません。こたつはなくても、日本の冬を味わえていいですね。「ドンキ・ホーテがキレイに陳列されたようなお店」は笑えました。勝力は職場の近くにあるのでよく利用しています。マンゴージュース、果汁100%だったら飲んでみたいです。
    【2007/01/26 07:43】 URL | 鯉三 #-[ 編集] | page top↑
    すごーい!日本のみかんだ~。
    冬といえば、こたつでみかんですよねー!
    ご家族の気遣いに心も温かくなりますね♪
    マンゴーネクター、濃厚でおいしそうですね。
    子供のころに飲んだ桃のネクターを思い出します。激甘なのにやっぱりおいしいんですよねー。
    【2007/01/26 23:58】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    きっと私も見つけたら購入してしまうと思います。マンゴーネクター。わたしもマンゴー大好き。しかも、ネクターなら・・・名前を聞くだけでおいしそう・・・。でも、果汁30パーは、なんだかだまされた気分だなあ・・・・(^-^;
    【2007/01/28 02:18】 URL | ゆーひ #-[ 編集] | page top↑
    >鯉三さま
    私にはみかんの国の血が流れているので、日本のみかんを食べないと落ち着かないです。

    このお店、何でもあって便利ですね~。
    近所にあったら日参しそうです。
    職場の近所にあるなんて、うらやましいっ!
    【2007/01/29 07:09】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >けんこうさま
    日本のみかん、美味しいです。
    マンゴーネクターも美味しいです。果汁が少ないけど、一度試してみて下さい。
    桃のネクターは、不二家のネクターですよね。
    甘くて美味しかったよな~。
    今回の騒動でなくならないといいですね。
    【2007/01/29 07:16】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >ゆーひさま
    マンゴーおいしいですよねぇ。
    今はシーズンではないので食べられない。
    だからマンゴーネクターで我慢。
    でも、果汁30%はないよなぁ~。
    トホホ。(´。`)
    【2007/01/29 07:18】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |