保湿
    湿度の高い台北なのに、肌も髪も乾燥する私

    冷房のせい?年のせい?

    この前皮膚科でも

    「すっごい乾燥してますけど、ちゃんと保湿してますか?」

    と、お高い保湿クリームを勧められました

    効果はあるんでしょうけどそれは丁重にお断りして

    以前サンプルを使って良かったクリームを購入
    私の救世主
    キールズのウルトラ・フェイシャル・クリーム

    初めてつけたとき

    ヒリヒリとしみて

    ビックリするほど痛かった


    肌にあわないと思ったけれど

    グングン肌に浸透していくので

    乾燥しすぎで痛いのか?と思い

    続けてみたら2日目から痛みはなくなり、お肌シットリ

    すっかり気に入ってサンプルを使い終わって大きなサイズを買いました

    キールズは夏頃のんたんさんにホワイトニング美容液を教えてもらい

    使ってみたら効果があったので、他の基礎化粧品もサンプルで試してから揃え中

    最近ではシャンプーもキールズ(^^

    脚や腕などの乾燥にはコチラを使っています
    アロエもいい!
    ネイチャー・リパブリックのアロエジェル(って言うのかしら?)

    これは友人からプレゼントされて以来のお気に入り

    コストパフォーマンスも良くて全身に使ってます

    重いけど韓国へ行ったときには必ず買ってくるようになりました

    だって台湾で買う値段の半分なんですものー

    爪にはこれ
    爪保湿~
    ロクシタンのネイルクリーム

    ハンドクリームをそのまま塗り込めばよいのでしょうが

    お店で見つけて衝動買い

    気に入ってます

    しかし

    11月でも湿度が50%以上ある台北でこれだけ乾燥するなんて

    日本に帰ったらどうなるんだろうワタシ
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/11/15 19:00】 | せいかつ | page top↑
    | ホーム |