今月のトホホ~10月~

    愚痴記事です

    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


    ジーンズを購入

    裾を直してもらわなければならず

    「1時間でできるから!出来たら電話かけるからその辺ブラブラしてて~」

    と言われ、あてもなくブラブラ~

    しかし、1時間たっても電話が来ない

    これは出来上がりの電話をかけ忘れてるな と思ってお店へ行くと

    さっきの店員二名が談笑中

    私の顔を見て、「あ、さっきの日本人だ~」と笑顔になり

    次の瞬間

    「あっ!!!!( ̄Д ̄;;」


    慌てた様子に急変

    その慌てっぷりを見た私によぎるイヤな予感

    そう、店員二名は忘れていたのだった

    出来上がりのお知らせ電話を


    ではなく


    ジーンズをお直しに出すことを


    店員Aは慌ててお直しに出しに行き

    店員Bは

    「さっきあれからたくさんお客さんが来て接客してたら忘れちゃった」と言い訳し
    「すぐよ、すぐできるから待ってて」とご機嫌取りをし
    「あなた外国人なのに中国語が上手ね~。私の知り合いの日本人奥さんはね~」
    とお世辞を言う

    を延々とするのだ

    忘れられる可能性があるということをすっかり忘れていた自分に腹が立ち

    店員の態度にトホホ(;´Д`)

    言い訳もご機嫌取りもお世辞もいらない

    まずは 「ごめんなさい」と言ってほしかった

    ただ それだけ

    ま、私の脚が長ければこんな思いしなくて済んだんだよな・・・


    コレなにー?
    写真は本文に関係ありません
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/10/25 09:00】 | せいかつ | page top↑
    | ホーム |