慌てて買った
    ちょっと前の話なのですが

    台湾では旧暦の7月(2012年は8月17日~9月15日)は鬼月と呼ばれていて

    この一ヶ月は「あの世」にいる霊魂(台湾では鬼と呼ばれる)が「この世」に戻ってきます

    鬼月の詳しい説明はコチラを参照下さい→

    家にいることの多い私

    どうも今年はどなたかいらしていたようで

    ゆるく気配を感じていたのです

    しかも我が家のお嬢さん(フレンチブルドッグ・メス6歳)が

    連日ある空間に向かって

    唸ったり吠えたりしまして

    あまり失礼な態度をとるのも彼らの機嫌を損ねて良くないと思い

    永康街の安達窯で買ってきました
    役に立ちました
    香炉とお香

    帰ってすぐにお香をたいたら

    我が家のお嬢さん落ち着きました

    先方が落ち着いたのか、彼女がお香で癒されたのか不明ですが

    とりあえずヨカッタ

    ちなみに

    鬼月が終わったと同時に

    我が家のお嬢さんも落ち着いて元どおり

    無事にお帰りになったのでしょうか


    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/10/13 08:00】 | かいもの | page top↑
    | ホーム |