久々の

    MRT松江南京駅近くにある四平街

    四平街

    久しぶりに行きました

    ここへ来たならアレを食べなきゃ

    豚足

    富覇王猪脚極品餐廰の豚足!
    写真の色が悪くておいしそうに見えないのが残念だ。

    食べた後は野菜を摂取したくなり

    野菜ジュース
    苦瓜ジュースをゴクゴクゴクリ

    ここのジューススタンドの売り方が面白くて

    注文してその場で材料をジューサーに入れて作ってくれるのですが

    出来上がったジュースは量が多くてコップに入りきらないんです

    なのでまず入る分だけ注いでくれて

    「はい、ちょっと飲んじゃって」

    とコップを渡されるんです

    で、適当な量を飲んでおばちゃんにコップを返すのですが

    飲みが少ないと

    「ダメ、入りきらないからもうちょっと飲んで」

    とさらに飲めと言われるんです

    合格ラインまで飲んだらジューサーに残っているジュースを継ぎ足してくれて

    さらにちょっと水を入れてまわりについたジュースもきれいにさらって

    パチンと蓋をして渡してくれます

    四平街は女性モノ(と子供服)のお店が多いので楽しい

    こんなワンコにも会えるし

    看板ワンコ

    ま、ウチの子が一番だけどね~
    世界一の寝顔!
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/10/10 08:00】 | たべもの | page top↑
    | ホーム |