映画館にて

    映画を見に行きました

    全席指定で真ん中の良い席ゲット

    始まる5分くらい前に席に行くと

    私の座るはずの席に

    台湾人おばちゃん二人が マクドナルドをむしゃむしゃしながらぺちゃくちゃおしゃべりしている
    ※映画館ってハンバーガー食べていいんだっけ?禁止じゃなかった?

    あれれ?

    何度もシート番号とチケットを確認して間違いないと確信したところで

    私 『あの、チケット確認させてもらってもいいですか?』

    おばちゃん 『(あなたは)何番なの?』

    出た、質問の質問返し!

    おばちゃんの勢いにおされて自分のチケットを見せる私

    一瞬の沈黙の後 おばちゃん二人組は無言で私の席の一つ隣にズレた

    やれやれと腰をおろしたら

    私の隣の席に座っていた男性が

    『ここ、俺の席なんだけど』

    と言われて一つ隣にズレていた

    よくかどうかはわからないけど、台湾ではこういうことがあるよなー

    と思い出しました(前は列車の中で見た)


    さて 久しぶりの映画館

    防寒アイテムを忘れたので寒くて映画どころじゃなかったらどうしよう

    と心配になりましたが

    半そで・サンダルでも寒くなかった

    冷房が弱くなったのか 私が慣れたのか・・・
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2012/05/11 09:28】 | せいかつ | コメント(4) | page top↑
    <<たまごさん | ホーム | ダイエット>>
    コメント
    ばななさん、こんにちは

    このエピソード・・・

    なんか、シュールだなぁ^^;

    映画館のスタッフのミスですか??

    オチがあるような、ないような・・・でも、おもしろい^^
    【2012/05/11 05:40】 URL | 高兄 #jr19PJ6E[ 編集] | page top↑
    >高兄さま
    こんにちは。
    おそらく彼らは
    「同じチケット、自分の座席よりいい席が空いてるから座っちゃおう。人が来たらどけばいいや」
    という感覚なんだと思います。
    (列車の指定席に関しては、指定券を買っているかは不明ですが)
    それか席を探すのが面倒で適当に座っているか・・・。
    【2012/05/11 21:47】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    絶対故意にやってるね!
    そのずうずうしさ。少し欲しい時もあります!
    【2012/05/12 08:06】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >マニコさま
    そうなの、確信犯なの。

    >そのずうずうしさ。少し欲しい時もあります!
    あはは。ホント、そうですね。
    【2012/05/14 02:34】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |