たいわんにっき番外~また韓国だよ③~
    ソウル二日目の夜ゴハンは

    大根ウマー

    ヘムルチム
    この中にヤツが・・・
    ヘムル : 海鮮 
    チム : 煮込み 


    海鮮ともやしの辛トロ煮込みってトコでしょうか

    色んな海産物が入っていて美味しかった~♪

    本来ある程度食べたところでゴハンを入れるそうなのですが

    ヘムルチムの量が多くてそこまでたどり着けませんでした(ガッカリ)

    食後は一度宿へ戻り休憩
    (布団にくるまりちょっとウトウト)

    この日は夫が一日遅れてソウル入りする日

    23時ごろ到着したので、夜食を食べに東大門へ

    適当な食堂へ入り、メインが来るまでお酒とパンチャン(無料のおかず)を食べる
    メインが来るまでコレを楽しむ

    メインは夫の大好きな チムタク 今夜はヘムルチムタク
    また海鮮

    へムル : 海鮮 
    チム : 煮込み 
    タク : 鶏

    鶏肉海鮮煮込み
     とでも言いましょうか

    ここのは辛くなくてちょっと甘めで味濃い目
    (チムタク自体が濃い味ですが)

    白米が欲しくなる美味しさですが、深夜なので自制

    韓国に来ると満腹中枢が壊れてしまう
    関連記事

    テーマ:韓国・ソウル - ジャンル:海外情報

    【2011/12/26 08:40】 | おでかけ 番外 | コメント(3) | page top↑
    <<たいわんにっき番外~また韓国だよ④~ | ホーム | ☆★☆メリークリスマス☆★☆>>
    コメント
    ヘムルチムの写真を見て、あまりに美味しそうで身震いしてしまいました。

    食べたい~・・でもマイナス10度・・(~_~;)
    台湾にはこんな料理ないのかな?
    【2011/12/25 21:42】 URL | 小S #-[ 編集] | page top↑
    タコのなが~~い足が魅惑的です。
    そしてあの色はなんかご飯が食べたくなります。
    壊れてもいいので食べたい感じです。
    ステキ。韓国現地集合もステキ。
    【2011/12/26 04:58】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >小Sさま
    ヘムルチム、美味しいです。
    お酒がすすみます。

    台湾でこんな料理を出す韓国料理屋さんあればいいのですが・・・。
    結構探しているんですが、なかなか見つかりません(>_<)


    >のんたんさま
    タコの足はハサミでチョキチョキしながら食べます。
    白いゴハンと食べたいですよねー。
    満腹中枢壊しに行きましょう!
    【2011/12/29 19:57】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |