たいわんにっき番外~また韓国だよ②~

    銭湯の後は豆乳をゴクリ
    甘ウマー

    この日のお昼は友人ユソンちゃん家に招待されました
    ユン家のゴハン

    上の写真の空いたところにはこのプルコギが~
    牛肉が美味しかった

    うす味でいくらでも食べられる美味しいゴハンでした

    キムチもコチュジャンも全部自家製

    人の作ってくれたゴハンは美味しい

    ユソンちゃん家のキムチ冷蔵庫 高さ約180cm
    一家に一台キムチ冷蔵庫

    扉を開けても全然キムチの匂いがしない!
    上から下までキ・ム・チ
    上から下まで色々な種類のキムチでいっぱい

    これで大体半年分だそう

    私たちうらやましそうな顔をしていたのでしょうか

    ユソンちゃんのお母様がキムチとコチュジャンを分けてくださいました

    お鍋に入れたりするのはもったいないので白いゴハンに載せていただきます♪

    その後、ご家族に別れを告げて近所をテクテク

    韓屋街を見下ろす
    韓屋街

    安国駅周辺は古い町並みが残っていて、写真を撮ったりする観光客が多いです

    もっとゆっくり歩きたかったのですが寒くてウロウロできず

    母の買い物に付き合って仁寺洞へ

    途中たくさんの警官に遭遇
    強そう
    最近FTA反対デモがよく行われているそうで、そのためにいたのかも

    ちなみに先月韓国へ行ったときにはかなり大きなデモに遭遇
    人が多くて怖かった
    人の力の強さを感じました 怖かった



    関連記事

    テーマ:韓国・ソウル - ジャンル:海外情報

    【2011/12/24 15:07】 | おでかけ 番外 | コメント(1) | page top↑
    <<☆★☆メリークリスマス☆★☆ | ホーム | たいわんにっき番外~また韓国だよ①~>>
    コメント
    キムチ冷蔵庫の中身って案外と整然としてるんですね!
    あるっていうけど、ほんとにあるのね!!
    背が高いし、なんか文化の違いがおもしろいー。
    家庭の料理っていいですね、やっぱり。
    そして韓国料理って野菜が多いのかな??
    【2011/12/26 04:55】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |