ひと雨ごとに、秋の気配?
    今日の天気:晴→夕立


    ここ数日、大気の状態が不安定なのか

    いきなりドバーっと雨が降ります。

    時にはカミナリがついてくることもあったり・・・。

    そのカミナリがかなり近くで鳴ると

    フォンフォンフォン 

    ビービービー


    と、路上駐車している車の盗難防止ブザー達が鳴ります。

    一斉に反応するので、うるさいけど面白い(^ー^)

    その後、家のテレビがこんな状態に

    20060908182354.jpg


    ケーブルテレビが映らなくなるんです。。。

    最初は焦りましたが、最近は慣れたものでカミナリが鳴ると

    「そろそろ映らなくなるかも?」

    と、心の準備ができるようになりました。

    すぐに復旧するので問題ないですし。


    台北市内は連日こんなに雨、あめ、アメなのですが

    夫の勤務している所(台北から車で1時間)では

    雨なんて全然降らないそうで、家に帰ると

    「何で雨降ってんの(゚Д゚)?」

    と驚いています。


    雨が降ると日も出ないし、気温も少し下がるのであまり悪い気はしないです。

    ひと雨ごとに、涼しくなっていくのかなぁ。

    だといいなぁ~(希望)
    関連記事
    【2006/09/08 14:26】 | せいかつ | コメント(8) | page top↑
    <<紅色 | ホーム | 日本に興味アリな人との出会い>>
    コメント
    送ればせながら、新ブログの開設おめでとうございます!
    今更でスミマセン。ずっと前のブログを見に行ってて、アレ?更新されてないなぁ。ブログやめちゃったのかなぁ、と思ってました。

    雷に反応して防犯ブザーがなる、っていうのは知りませんでした~気付きませんでした~。1年半も住んでるのにニブイなワタシ・・・。しかしテレビが映らないのは困る!

    雨ごとに秋に近づいていくといいですねー。
    【2006/09/08 08:44】 URL | けんこう #75aqOQRs[ 編集] | page top↑
    おはよーございます。新しいブログ、早速遊びに来ましたー。(^ー^)ノ
    雷が鳴ると、なんで車のブザーが??誤報なんでしょうか。一斉に鳴ったらびっくりしちゃいますね。台湾はすごーい雨が降るのですね。私の住んでいるところも今週は、雨が降って天気があまりよくなかったです。雷もひどいです。雨音とか雷とか大きな音がなると怖いですね・・。 (^-^)/~~
    【2006/09/08 18:17】 URL | ゆーひ #-[ 編集] | page top↑
    >けんこうさま
    いらっしゃいませー♪
    ブログの引越しをお知らせしなくてすみませんでした。
    コッソリ引越ししたもので・・・(^^;

    けんこうさんの家で、大雨、雷でテレビが映らなくなることってないですか?
    我が家だけ!?
    【2006/09/09 09:45】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    >ゆーひさま
    早速来て下さってありがとうございますー♪

    雷が鳴ると、その音の振動で車が揺れて
    盗難防止ブザーが鳴るみたいです。

    ゆーひさんの所も、今週は雨でしたか~。
    雷の音が大きい=近いと、怖いですよね。
    来週は、良いお天気が続きますように!
    【2006/09/09 09:47】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    週末の雨はすごかったね、でも二日ともゴルフしたけど。
    ばななさんと私の家(大同大学の隣)近いんですかね。
    ゴルフの練習場は247と287のバスで行ける美麗華商場の隣にありますよ。
    【2006/09/10 20:22】 URL | ばた足 #-[ 編集] | page top↑
    >ばた足さま
    あの雨の中ゴルフですかっ!
    土曜日はまだしも、日曜日はすごかったですよね~。
    我が家は松山区なので、ばた足さん家からは
    ちょいと離れていますね。
    私は友人の紹介で、青年公園の横にある練習場で練習してます。
    【2006/09/11 01:43】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    青年公園の先生とはひょっとして李小姐プロでしょうか?もしそうなら同学ですね。
    【2006/09/11 09:34】 URL | ばた足 #KZ7ySZKs[ 編集] | page top↑
    >ばた足さま
    残念ながら、李小姐プロではないんです。
    彼女は予約がいっぱいで都合が合わず、
    別の先生に教わっています。
    確か、葉先生プロという方だったと思います。
    ばた足さんは、李小姐プロに習っていらっしゃるのですか?
    いつか練習場でお会いするかもしれませんね。
    【2006/09/13 04:54】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |