自分サイズのシャツ
    今日もペッタリ
    猫みたい・・・
    冬だし、どんどんこういう状態がふえることでしょう

    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・

    先月、シャツをオーダーしました
    色が白すぎる

    明るすぎて色がよくわからない

    薄紫のストライプです
    紫にも見えない

    青っぽく見えるな・・・

    オーダー手順は
    (『』は今回の私の選択)

    ①生地を選ぶ
    『初めてなので一番安い生地で(^^;』

    ②採寸 シャツの長さや裾の形を指定
    『出しても入れてもOKな腰骨あたりの長さにしました』

    ③襟の形を選ぶ(店内にサンプルがあります) 
    『襟と袖を白生地にしてもらうようリクエスト』

    ④希望があれば、ボタンホールの糸の色やボタンの色を指定
    『スタンダードの白で』

    ⑤その他のリクエスト (イニシャルの刺繍など)
    (できるかどうかわかりませんが、とりあえず希望を伝えるのが良いかと) 
    『細く見えるようにダーツを入れて、胸ポケットはナシで』

    後日、出来上がりをお店で試着したところ

    どうも身ごろが大きい・・・いくらシャツでもちょっとブカブカ

    で、お願いして左右一つまみ詰めてもらい

    満足のいく一着になりました

    作ったのは『シャングリラ・テイラー』
    台北ナビの記事はコチラ→
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/12/03 14:50】 | かいもの | コメント(2) | page top↑
    <<先週のお弁当 | ホーム | 師走>>
    コメント
    私はシャツって夏も冬も、つか1年通して着ないのですが
    (アイロンしないから!)
    でもシャツって素敵だなあって思います。
    首も短いので全然似合わず、ますます着ないけど
    でもこのシャツ、すてき。
    オーダー物って自分のこだわりとか入れられて
    気に入ったものが出来上がると、ほんとにうれしいですねv-238
    【2011/12/08 03:32】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    私もシャツは全然着ません(笑)
    肩幅が狭く、腕が短いので既製のシャツだと似合わないのが理由。
    でもこれなら着れるかも~♪です。
    ちなみに、ウチは洗濯機の性能が悪いので
    シャツやブラウスはクリーニング屋さん任せです。
    のんたんさまも一枚いかがでしょう?
    【2011/12/12 05:57】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |