今週の外ゴハン
    気になっていた米粉湯(ビーフンスープ)のお店でお昼ゴハン
    ああ写真を見たらまた食べたくなった

    林森南路にある『三禾米粉湯』 台北市中正區林森南路61巷3號
    よく働くおばちゃんたち

    注文伝票なんてないので、店員さんに米粉湯のサイズ(大or小)と個数を口頭で注文

    他のおかず(ホルモン系 野菜、豆腐系)は並んで注文します

    この日初めてこのお店に行った私は勝手がわからずオロオロオロ

    友人のんたんさんがテキパキと頼んでくれて無事お昼ゴハンにありつけました(感謝!)

    この日は最初の写真の米粉湯にこのおかず↓
    おいしかった

    大好きな内臓系はもちろん、お豆腐もたけのこも美味しかった~。

    朝6時過ぎからやっているのですが午後3時には店じまいのこのお店

    でもランチタイムには中で食べる人、テイクアウトする人で戦場と化するらしい

    なので時間がコントロールできるなら

    12時前か午後1時過ぎに行くのがベストだそうです

    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/11/19 00:56】 | たべもの | コメント(5) | page top↑
    <<猫ちゃんのいるコーヒー屋さん | ホーム | 怪しい紅>>
    コメント
    ばななさん、こんにちは

    う、う、う、超ツボだ!!

    美味しそうな米粉

    グロくて、美味しそうなおかず~

    溜まらん^^;

    森林路にも、隠れグルメが満載ですね
    【2011/11/18 16:10】 URL | 高兄 #g.K8bYvA[ 編集] | page top↑
    >高兄さま
    ツボでしたかっ!(笑)
    安い・早い・ウマイのお店でした。
    豚の色んな部位があるのでテンションあがります。
    このお店の並びには、夕方から営業の水餃子のお店もありますので
    次に台湾にいらしたら試してみて下さい。
    【2011/11/18 19:52】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    ここは人に負けてはいけないと焦るお店ですね(!?)
    小菜といいたいのに、小白菜と言ってる自分がいました。
    (まだ食べたいのかっ!この食いしん坊めがーーー!!)

    いろいろブログを見てみたら、ここの脆骨がお勧めらしいです。
    東門市場の黄ママの米粉湯でも食べられますよん。
    ぜひに~~!
    【2011/11/18 23:49】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    うわぁ!!やばい!!やばい!!美味しそうv-10でも言葉がわからないと、結局麺だけとか、隣の人と同じものとかになりそうな難しいタイプだよねv-356
    【2011/11/20 07:31】 URL | マニコ #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    その節はありがとうございました。
    いやー焦るお店です、ホント。
    混雑時に行ったらもっと慌てます。

    脆骨ですね。次回行ったら紙に書いて差し出してみます(笑)
    しばらく米粉湯にハマりそうです。


    >マニコさま
    久しぶりに慌てるお店でした(^^;
    でも、それをするだけ価値があると思います。
    美味しいです、本当に。
    【2011/11/21 05:42】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |