怪しい紅

    面倒で適当に買った電球

    怪しい紅

    ダイニングテーブル上の灯りの豆電球が切れた

    スーパーに買いに行ったら紅いのが売られていて

    お!安いし、面白いかも?

    と買ってつけたらこんな色で・・・

    怪しい紅2

    エロ怪しいダイニングになってしまった

    でも夜中に台所に行くのに灯りがないと困るから

    今日はこれでいいや

    と寝たのですが

    深夜帰宅した夫がビックリたまげておりました

    翌朝「あれは一体どうしたの?」と聞かれたので

    「コレしか売ってなくて~」

    と話すと

    「コレって台湾の廟(お寺)とか家の神棚とかに使うやつじゃないの?」

    と言われハタと気づきました

    確かにそうかもー

    早速別のスーパーでちゃんとした(?)豆電球を買ったのですが

    段々この紅色電球にも慣れてきて

    今も使っております

    慣れると「悪くない」って思えます
    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/11/17 08:36】 | せいかつ | コメント(2) | page top↑
    <<今週の外ゴハン | ホーム | ぱおこにお土産>>
    コメント
    私も籠屋さんで買った二段の籠、
    拝拝に使うものだよと教えられてビックリです。
    これから近所の廟の前を通る度に
    ばな家を思い出してしまいそう…(^m^ )
    【2011/11/18 02:50】 URL | belinda #HD1GlLbA[ 編集] | page top↑
    >belindaさま
    かわいい籠でしたよね~。
    まさかそんな用途とは。驚きです。
    あ、電球まだあまっているので
    belinda家も紅色に染めてみませんか?
    ウフ(^^
    【2011/11/18 19:48】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |