先週の一人ランチ

    お昼ゴハンに坦坦麺を食べてきました

    屋根の上に水晶がっ!

    永康街近くの川味老担担麺
    旅々台北の記事はコチラ→

    店内はキレイで雰囲気が良い
    雰囲気ある~
    あーまた写真が曲がってる・・・

    こうかしら?ああかしら?とカメラを構えていると

    坦坦麺登場~。
    汁なしです

    このお店の坦坦麺は汁なしです。

    麺の下にごまダレが潜んでいますので下からグルグルかき混ぜます
    早く食べたい~

    注文したときに辛さ加減を聞かれたので『小辛』を選択
    (初めてのお店ですからね)

    しかし辛さが足りなかったので、卓上にあったラー油をかけました

    辛さもちょうど良くなり、ごまダレも美味しく大満足!

    次はココのモツの蒸し物を食べに行こうと思います




    関連記事

    テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

    【2011/11/13 08:19】 | たべもの | コメント(2) | page top↑
    <<ぱおこにお土産 | ホーム | 今週はずっと雨>>
    コメント
    今日のお昼に行ってしまいました~~
    ここと延吉街のメニューと価格、若干違いました!!
    モツの蒸し物いけましたぜ。
    ぜひ延吉街のほうも足を伸ばしてみてください。
    近くにある烤韭菜盒もさっぱりしてておいしかったよ!!
    (注:大きいので1個でお腹いっぱいになります!)
    【2011/11/14 02:18】 URL | のんたん #-[ 編集] | page top↑
    >のんたんさま
    ああ~またもや美味しい情報をありがとうございます。
    延吉街にも行ってみます。
    ウチからだとそっちの方が行きやすいですし。
    是非とも貴重な一食をご一緒して下さい。
    【2011/11/16 06:56】 URL | ばなな #-[ 編集] | page top↑
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    | ホーム |